​世界中の誰もが
好きな時に美味しい紅茶を
ゆったりと安心して飲めるような
そんな平和な世界になりますように
心から祈っています





一昨日くらいからお天気はいいけどめちゃくちゃ風が強いです。
昨日は実家まで車を走らせていたのですが、何度も風に煽られそうになって、いつもスピードを出すあたりもゆっくりめで走行しました^^;
田舎の何にもない道路は遮るものが無くて危険です…。

だけどお天気が良いのは今日までで、明日は下り坂のようですよ。
また週末には気温が下がるみたいなので、暖かくしてお過ごしくださいね〜(^^)


さて、本題いきましょう!

今日もチョコまつりレポです〜o(^-^)o
この先3月に入っても、チョコレポは続きますのでよろしくお願いいたします♪

今回のチョコはこちらのシンプルなBean to Barたち☆



…のうちの3種類^^;

『BLACK PEPPER』、『SEA SALT』、『MIX DRY BERRIES』です(^^)


こちらは名古屋市西区にありますchoco rico(チョコリコ)さんのBean to Bar。

チョコリコさんは少し前にTV番組で紹介されていたのを観て存在を知り、わりとウチから近くなので、いつかお伺いしたいと思いつつ、Instagramをフォローしただけでなかなかお伺いできていなかったお店です。

ちょうどお世話になっている愛車のディーラーさんの近くのようなので、車検や点検の時に寄りたいな〜と思っていました。


が、たまたまバレンタイン催事のハシゴをしに名駅に行くタイミングで、チョコリコさんが名鉄百貨店で出店していることを知り、Amour du Chocolat!よりCHOCOLAT PROMENADEより前に、一番最初に寄らせていただきました☆



マンディアンやBean to Barやいろいろあって、試食もいただいて、迷いに迷ってたくさん購入してしまいました…^^;


今日はそのうちの3種類について書こうと思います。

まとめて全部いっぺんに書こうと思ったけど、なかなか全部一気に食べてしまうのもったいなくて…(>_<)

残りはまた別のタイミングで書きますね☆



前置きが長くなりました。


どれから食べようかさんざん迷ったんですが、まずはコレから!



『BLACK PEPPER』です!

使っているブラックペッパーはクラタペッパーさんのものでした。

たまたま先日TeaTroさんで購入してきたばかりで、シンクロしたみたいでびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



こちらがクラタペッパーさんのブラックペッパー。

ここのブラックペッパーを食べたら他のブラックペッパー食べれなくなります!

全然風味が違うんですよ〜!!!


…っと、黒胡椒レポではなかった^^;



ミニバーを半分こにしていただきます♪



クラタペッパーさんのブラックペッパーが絶妙な分量で入っています。

72%のビターチョコレートの原材料であるカカオ豆も、甘さの成分である天然パームシュガーも、このクラタペッパーさんのブラックペッパーも、全てカンボジア産です。

原材料へのこだわりに加え、フェアトレードへの取り組みにもこだわっているとHPには熱く熱く書かれています。

その熱さに大きく頷けるほどの、有無を言わさない美味しさに身悶えてしまいました…!


72%ビターチョコレートのコク、パームシュガーの甘過ぎない甘み、そしてブラックペッパーの程よい刺激…。

三位一体となってわたしの味覚に衝撃を与えてきますΣ(*´Д`*)//


癖になる味わい…たまりません!!!



ブラックペッパーに痺れたあと、止まらず次の『SEA SALT』を開けてしまいました。



塩のブランド(?)は『海塩』としか書かれていないのですが、きっとこれもこだわり抜いた素材なんだろうなぁ。


こちらも半分こ♪



ところどころに白く見えるのが海塩。

『BLACK PEPPER』同様、72%ビターチョコレートのコク、パームシュガーの甘過ぎない甘みの間に時折きりりとやってくる塩味…。

でもどこかまろやかで柔らかい、良い具合の塩味で美味しさが引き締まります。


はぁ…コレもあと引く美味しさ…(*´꒳`*)



このふたつで終わるのは名残惜しくて、もう1種類だけ食べよう、と相方様と意見が一致しました♪

選んだのはこちら☆



『MIX DRY BERRIES』。

見た目も華やかなドライベリーがいろいろ乗っかっています(^^)

フリーズドライのいちご、ドライのクランベリー、チェリー、ブルーベリーにカシスと豪華なラインナップ!



半分にするの難しい…^^;

縦半分にして、いちごの多いほうをいただきました(^^)


もちろん72%ビターチョコレートのコク、パームシュガーの甘過ぎない甘みは上記ふたつと同じく、そこにオーガニックのベリー5種類が甘酸っぱさの饗宴を繰り広げます…!

これはまた…ブラックペッパーやお塩とは全く印象が違って華やか…!!!


モデルさんは同じでも、纏う衣装やお化粧が違えば別人のように変わる…そんな七変化をみたような…???(とりあえず3種類だけど^^;)



あと同じミニバーが3種類(『CACAO NIBS』、『MIX DRY FRUITS』、『MIX NUTS』)と『ZAKU80』というカカオ80%のBean to Barが控えているので、そちらも非常に楽しみです!!!



ちなみに先ほども書きましたが、チョコリコさん、こだわりにこだわり抜いた心意気は、お店のHPからも存分に伝わってきます。



ここまで徹底しているお店はなかなかないですよね…。

是非近いうちに実店舗にもお伺いしたいと思います♪

ジェラートも気になります…(*´꒳`*)