あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



…って、もう6日ですけどね^^;


今日は仕事初めでした。

めちゃくちゃ寒かったんで、防寒対策万全の状態で臨みましたよ〜。

休みの間に建物がすっかり冷え切ってしまっていて、なかなか暖房が効かないのは毎年恒例なので…(>_<)

今朝は室内でも10℃しかなくて、お昼前にようやく13℃まで上がったかな?


名古屋はお昼頃まで雪が降っていました。

東京ほどではなく、積もるまではいきませんでしたが。

明日は今日よりは暖かいのかな?

でもまだまだこれからが冬本番、風邪ひかないように暖かくして過ごしましょうね〜。



さて、2022年始まりました!


今年はどんな1年になるのかな?

今年もいろんな紅茶のレポを書いたり、紅茶関連の新しいコトもなにかできるといいな〜と思っています。


オンライン紅茶レッスンも、まだまだ考える余地があるようだし…。

今後どうしていくか、ちょっと試行錯誤したいので、今月はモニター募集をお休みしようかと思っております。

楽しみにしていた方がいらっしゃったらごめんなさい。

また再開したら、よろしくお願いいたします。



新年のご挨拶ついでに、今年の紅茶レポ初め☆



お正月に実家に帰った時に母からもらった、ネルソンズのアールグレイ♪

母もお友達からいただいたみたいです。


わたしもネルソンズの紅茶ははじめましてです。

埼玉県川越市のお店みたいですね。




イギリスの老舗の紅茶屋さんのティーバッグを彷彿とさせるパッケージです。



こっちは裏面。

スリランカ政府紅茶局の認定マークが付いていますね。



水色は澄んだオレンジ色。

「Finest Ceylon Tea With Bergamot Flavour」とあるので、セイロンティーがベースのようです。


飲むとふんわりとベルガモットの香りがします。

香りはそれほどきつくはないですね。

紅茶のお味はクセがなく爽やかな感じなので、キャンディ多めのブレンドなのかな?

後味がさっぱりしていて食後のティータイムにはぴったりです。


今は晩御飯後のティータイムなのでお茶請けナシですが、ケーキとか生クリーム系の洋菓子とか合いそう(^^)

チーズケーキとかもいいなぁ♪

個人的な好みですが、わたしはアールグレイにポテトチップスを合わせるのが好きなんですが、これはシンプルにうすしおが良さそう☆

その他クッキーとかチョコレートとか、何でも合うと思うけど、シンプルな定番の味のものがいいんじゃないかな?


濃いめに淹れてミルクティーにしても良さそうですね(^^)

ちょっとはちみつとか入れて、甘めにしてもいいかも。



…とまぁこんな感じで今年も紅茶レポを書いていきたいと思います。

どなたかのティータイムの参考になれば嬉しいです☆



2022年、引き続きよろしくお願いいたします♪