3日連続の真夏日にすっかりバテております…。
急に暑くなったので、体がついていきません(>_<)
ただでさえ汗をかくのが下手くそなので、体に熱がこもってしまうんですよね…。
ほんと、しっかり熱中症対策しないと。
もう何度も何度も書いててうるさいオカンのようですが、水分補給してなるべく涼しくして過ごしましょうね〜!

ほんとはブログ夕方に書くつもりだったのですが…こんな時間になってしまいました。
3日連続の仕事を終え、夕方はついウトウトしちゃって^^;
明日は今週唯一のお休みです(^^)

こんな時間ですが、1日の終わりのティータイムです♪


今日の紅茶はミツティーさんのストレートブレンド(^^)
去年も飲んだのですが、レポからはもれてしまってました。
少し前に購入したミツティーさんの福袋にも入っていたので、改めてレポしようと思って☆


↑先日購入した福袋のラインナップ。
現在ストレートブレンドとキャンディ、ディンブラ、ヌワラエリアを開封済みです♪


改めまして、ストレートブレンドのお話。
ヌワラエリアとディンブラのブレンドだそうです。


茶葉はこんな感じになっています。
OPのヌワラエリアと、BOPのディンブラがバランス良くブレンドされています。


淹れるとこんな感じ。
水色はディンブラが強いのかな?
綺麗な濃いオレンジ色です。

飲んでみると…なんとまぁ、ちゃんとヌワラエリアもディンブラも認識できる!!!
口にした瞬間はディンブラのコクが感じられるのだけれど、次の瞬間にヌワラエリアの柑橘系に似た爽やかさ!
そのあとまたディンブラの甘みが追いかけてきて、最終的にヌワラエリアの上品な余韻が残る…。
素晴らしい相乗効果ですね〜(*´꒳`*)

晩御飯の後片付けも済んで、お風呂入るまでのまったり時間がこの紅茶のおかげで優雅なものになります♪
優雅ついでに写真もちょっと優雅に☆



写真は今日のものではないですが、同じくストレートブレンドで夜のティータイムした時の、映える(???)ショットです。
お花と紅茶、合いますねぇ♪
優雅だわぁ…(´∀`*)

夜になってだんだん気温も下がってきて、ようやくほっとひと息つけました。
あぁ、これだから紅茶はやめられない…。


みなさまも一日の終わりに美味しい紅茶を淹れてまったりティータイムを楽しんでみませんか?
美味しい淹れ方をマスターすれば、いつでも自分で癒しの時間を演出できますよ〜(^^)

美味しい紅茶の淹れ方を知りたい方は、こちらをチェック


もっと手軽に美味しい紅茶が飲みたい方はこちらをチェック


ただいま募集中の日程はこちら↓↓↓

・6月15日(火)11:00〜(10日〆切)

・6月21日(月)11:00〜 14:00〜(16日〆切)

・6月25日(金)11:00〜 14:00〜(20日〆切)


お申し込みは「ティーバッグレッスン希望」もしくは「リーフティーレッスン希望」の旨をご記入の上、下記のアドレスまでご連絡下さい!

suzumaki0401☆gmail.com

(☆を@に変えてください♪)


個人的な連絡先をご存知の方はメールやLINE、電話でもどうぞ(^^)
facebookやInstagramもやっているので、繋がっている人はそちらからでもOKですよ〜(^o^)/

メールをいただきましたら、3日以内に詳しい内容の返信をさせていただきます。

オンラインなので普段会えない遠くの方とも繋がれると思います。
一緒に美味しい紅茶を飲みましょう〜(^^)

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています♪
よろしくお願いいたします\(^-^)/