クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬ですね。
昨日から大掃除を少しずつ始めました。
明日から相方様もお仕事お休みになるので、ちょこっと大掃除手伝ってもらおうと思っています(^^)
とりあえずわたしの苦手な窓拭きは全面委任したいです…。


年の瀬だろうがなんだろうが、ティータイムはもちろん大切!
今日は朝から換気扇とコンロの掃除をして、ただいま洗濯機(洗濯槽)のカビ取りをしているので、できあがるまでの間お茶を飲むことにしました〜♪
要するに休憩です☆


今日の紅茶はTEAS Liyn-anさんのネパールの紅茶。
ジュンチャバリ茶園の手揉み紅茶です(^^)

残念ながら最後の一杯分で、茶葉の写真を撮り忘れました…(>_<)
ダージリンによく似た、青っぽさの残る茶葉でした。
手揉み(Hand Rolling)なので蒸らしたあとの茶葉は葉っぱの形のまんまになっていて美しい…(*^^*)

あ、コレ2016年のジュンチャバリなので手揉み茶葉ですが、2017年あたりから?(今年のは確実に)機械使用になったそうです。
リンアンさんのHPに書いてありました。
でも手揉みに負けず劣らずの美味しさで、質は全く落ちてないそうですよ〜!
リンアンさんの来年の福袋に入ってるかなぁ?
今回も買いにいきたいと思っていますが…さて、行けるかな???


それはともかく、水色は赤っぽい褐色。
ふんわりと甘い香りが漂います。
飲んでみると香りよりももっと甘い!!!
ダージリンよりまろやかで優しい甘さ〜(*^^*)

紅茶だけでも甘いのに、冬の口どけポッキーなんて甘いモノを合わせてしまった…。
でも甘々で幸せ…掃除でカロリー消費したからいいよね…♪


あ! 甘々で幸せ、といえば(^^)

一昨日いつもお世話になっています(最近ご無沙汰してしまってましたが^^;)TeaTroさんの、「1年ありがとうの会」に参加してきました♪
久しぶりにお会いできた方々、はじめましての方、みなさまのおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました(^^)








で、なにが甘々で幸せ、かと言いますと。

参加者さんの中に、ご結婚されてまだ1ヶ月!!!という新婚カップルさんがいらっしゃったんです。
おふたりの馴れ初め&プロポーズのお話を聞いて、幸せでこちらがとろけてしまいそうでした(*^^*)
いいなぁラブラブ〜♪

家に帰ってから、心なしか(?)相方様に優しく接しました…^^;
いや、いつも優しいですよ?


さて。

みなさま今年2018年はどんな1年でしたか?
わたしの2018年は…現状維持???

仕事では思いがけず教える立場になってしまって(大したコト教えてませんが^^;)逆に自分も勉強させていただきました。
前半めちゃくちゃ忙しくて(自分比^^;)ふらふらしてた時もありましたが、今はもう落ち着きました〜。
自分も成長しているなぁ、とおかげさまで実感できました。

そしてなんといっても今年のビッグニュースは「はちみつバードに連載を持たせていただけたこと!!!
これは大きいですね〜。
今までだったら考えられないほど多くの方々にわたしの文章を読んでいただけました。
書くのが大好きで、学生の頃は小説家になりたかったすずまきにとって、こんな嬉しいことはありません。
みなさま本当にありがとうございました!!!


あと4日で2018年が終わって、2019年…平成最後の4ヶ月がやってきます。
来年はどんな1年になるのかな?
2019年も引き続き、ゆったりまったり楽しく紅茶を飲みながら暮らしていこうと思います♪

みなさまも素敵な年末年始をお過ごしくださいね〜☆


…もう一回くらい今年中にブログ更新するかもしれないけど…^^;