昨日あたりから急に春の陽気になってきましたね。
さっきちょっと近所のスーパーに歩いて行ってきたのですが、コートなしでもぽかぽかでした(^^)
暖かくてほんわかして、大好きな季節ですが、花粉症の方はツライ季節なのでしょうね^^;
わたしは今のところ平気です♪

こうも暖かいと桜はいつ咲くのかな〜と楽しみになってきますね(*^^*)
去年はまだこの場所に住んでいなかったので、初めての春です。
桜はどの辺りが綺麗なのかな〜?
名古屋は3月21日くらいに桜前線がやってくるみたいなので、あと1週間もすれば咲き始めるんですね♪
楽しみです〜♪( ´▽`)


春を待ちきれない感じの今日は、こんな紅茶で一足早く春気分です☆

{4EA7FE06-BBF8-4804-B8E8-400FF6E34717}

{E189E662-4565-42B1-BDA3-21AC9AAEE08A}

ネパール、ジュンチヤバリ茶園の去年の春摘み(*^^*)
こちらは去年秋の尾張旭の紅茶フェスティバルで購入した紅茶です♪

パッケージに書いてあるのは何語? ネパール語???
漢字で「純茶園」と書いてあるのが素敵です☆
ジュンチヤバリ→純茶、ってすごい!

{B292802F-2D30-41A5-A626-3CA45D3A451B}

パッケージにも書いてありますが(よく見えないかな?)Hand Rolled Himalayan Tips…ハンドロールド、ということは手揉みの茶葉ということです。
なので茶葉は大きいOP。
シルバーチップスもたくさん入っていて、贅沢です(*^^*)
茶葉の見た目もダージリン1stによく似てますね。

ちなみに淹れた後の茶葉はこんな感じになります。

{5A777970-DC76-43DA-98B6-902A817FE958}

手揉みなだけあって、葉っぱの原型がよくわかりますね〜(^^)

{2B3121E7-9169-40F7-A3AF-A60E5130EB5D}

水色もダージリン1stみたいな黄金色。
香りもすごく甘くて好き好き〜♪( ´▽`)
ダージリン1stに負けてませんよ!
ほんわり甘くて後味に少し苦味はあるけどスッキリ爽やか〜☆
まさに春の陽気にぴったりな紅茶です♪

桜餅買ってくればよかった〜!!!
さっき買い物に行った時に見かけて、あ、美味しそうだな〜と思ったんだけどいろいろお菓子がうちにあったのでやめたんですよね…^^;
絶対和菓子と合うと思うので、次は必ず買ってきます!