昨日は一日中雨でしたが、今日は朝からとても良い天気で暖かい一日でした(^^)
あんまり暖かいので眠くなる〜^^;

でもまた来週は寒波がやってくるらしく…(>_<)
まぁね、まだ1月後半ですもんね、あと1ヶ月以上は寒いですよね…。
早く春が来て欲しいです♪

といいつつまず春が来る前に明日から始まる恒例のチョコレート祭り(JR名古屋タカシマヤのアムール デュ ショコラ)ですよね☆
日本最大級のチョコレートの祭典に向けて、準備は万端です(相方様が特に)。
土曜日に名古屋駅に行く用事があるので、さっそくカタログを入手します!(カタログだけで済むかな…^^;)


チョコレートに思いを馳せながら(?)、今日のティータイム♪

{CB3F8DDB-E6CC-44B9-840C-177F95CFDEA4}

今日は10月に尾張旭で開催された紅茶フェスで購入した、鈴木製茶さんのべにひかり、夏摘み〜(*^^*)

鈴木製茶さんの紅茶は、初めて紅茶フェスに参戦した2015年に出会って以来、毎年必ず購入しています♪
愛知県新城市にある製茶屋さんで、新城紅茶という国産紅茶(和紅茶)のブランドを冠しています。
今回はべにひかりの夏摘み、秋摘み、べにふうきなど種類が豊富でした。
迷いに迷って3種類買ってきた中のひとつです。

{20E42C1B-1500-441D-BC60-23BD712FE1BD}

{42E61B5F-3C3A-4BA9-A0E5-845A63F96D91}

茶葉は大きめの手揉みっぽい感じ。
新芽もたくさん入っていて、見た目にも贅沢です。
夏摘みだけどダージリンのファーストフラッシュみたい。
香りはとても強く、甘〜い花のような香りが茶葉の時点でも官能的です。

{40E572CA-B63B-4BB5-8D4C-2A8A2CF5FB98}

水色も淡い金色で、ダージリンファーストに近いイメージ。
でも香りはネパールっぽいかな〜?
茶葉の時点ですごかった香りが、淹れてみるとさらに強い!
でも決して強すぎて嫌な感じではなく、とても癒される感じ〜(*^^*)

飲んでも香り同様甘い甘い!!!
そして鼻の奥にもふわぁっと花のような香りが充満します。
ほぉぉ〜っと幸せなため息しか出ません。


今日はお茶請けはナシです。
紅茶だけで充分満足できるから。

…というとカッコいいけど、実際は昨日実家でもらってきたおぜんざいをお昼に食べ過ぎて、全然お腹空いてなかったから^^;


あと2種類の鈴木製茶さんの紅茶も非常に楽しみです♪
もったいなくてまだ開けてません(*^^*)


紅茶1杯でこんなに幸せな気持ちになれるなんて。
紅茶に出会えて良かったなぁ…。

なんて今更ですがしみじみ思ってしまいました。

紅茶はとってもお手軽な、幸せになるための魔法。

…とかちょっとクサい台詞で締めくくっちゃったりして^^;


寒い冬はミルクティーもお手軽な幸せになりますよ☆
1月23日(火)、名古屋市熱田区のかなやま小町さんでミルクティーの淹れ方講座を開催します(^^)
詳しくはこちら↓↓↓


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)