ようやくだんだん暖かくなってきました。
でも夕方は何だかすごく暴風でしたよ…((((;゚Д゚)))))))

名古屋は明日明後日がお花見に最適なんだそうです。
週末は雨の予報…(>_<)
う〜ん、明日近くの公園にでも行ってくるかなぁ?


タイトルにも書きましたが、土曜日4月1日は何を隠そう(別に隠してないけど^^;)わたくしすずまきの誕生日でした♪
お祝いメッセージをくださったお友達のみなさま、とても嬉しかったです〜!
覚えていてくれてありがとうございます(*^^*)


誕生日当日の土曜日は相方様に洋食屋さんに連れて行ってもらいました♪
とても美味しいカニクリームコロッケを食べてきました〜(*^^*)


そして日曜日は、JR名古屋タカシマヤの英国展にふたりで参戦☆
誕生日プレゼントとしていろいろ買ってもらいましたよ〜o(^▽^)o

{95C6A3D4-CB74-4F22-B183-7537EC6B99E2}

こちらはロンドンの旧王立取引所内のレストラン ソーテレルのイートンメスです(^^)
イートインスペースがあり、けっこう空いていたので休憩がてら入りました。

こちらのイートンメス、メニューには「いちごパフェ」と書いてありました。
相方様曰く、「イートンメス」だと一般日本人にはわからないから「いちごパフェ」にしてるんじゃない?と。
なるほど、そうかも。

ちなみにイートンメスとは、イングランドの伝統的な生クリームといちごとメレンゲを使ったお菓子のこと。
こちらの「いちごパフェ」も、いちごの酸味も程よくて、メレンゲさくさくで美味しかったです(*^^*)

横に写っている飲み物は色が濃いですが紅茶です^^;
お味は何だかほうじ茶のような香ばしい感じでした。
本場らしく硬水で淹れているのかな???
だったらミルクティーにしても良いかも…。

{69EE39C0-FBF3-4321-BDE6-DCF37B494FB6}

{7B5FE2AE-1357-40E6-8B29-7B044FDA78D7}

そしてこちらはクレア クラークのスコーン♪
タカシマヤ英国展初出店だそうです。
初日に行った時は行列ができていましたが、日曜日はたまたまほとんど並んでいなくてすぐに買うことができました。

手前左がプレーン、右がシナモンクランベリー、奥の左がくるみレーズン、右がアールグレイです。
個人的にはシナモンクランベリーが一番美味しかったな〜。
別のお店で中沢のクロテッドをgetしたので、たっぷり塗って食べました(*^^*)
大きかったので食べ応えがあり、晩御飯代わりにちょうど良かったです☆

{6DF4F2D4-4234-4C9F-B041-65C5269627C3}

そしてこちらがASHBYS OF LONDONの紅茶〜♪( ´▽`)
初日に行った時に試飲させていただいて、とても美味しかったので購入しました。

試飲させていただいたのは右のOLD LONDON BLEND。
インドネシアの茶葉を使用しているそうですよ。
試飲の際にお店のおじさま(おじさん、というよりおじさまって感じの紳士でした♪)がいろいろお話をしてくださいました。
で、日曜日に再度伺ったらそのおじさまもいらっしゃったので、お声を掛けたら覚えていてくださって(^^)
またいろいろ他の紅茶のお話も話してくださいました。

もうひとつのWINDSOR BLENDは、ケニアの茶葉を使っているそうです。
ケニアの紅茶といえばそのほとんどがBOPかCTCなのに、こちらはなんとOPサイズの茶葉!
しかもめちゃくちゃ細くて美しい…!
「珍しいですね!」と興奮気味に反応してしまいました。
もうひとつブレンドがあったのですが(名前忘れてしまいました…)茶葉の美しさでこちらを購入決定〜。
また飲んだらレポートしたいと思います♪
…いつになるかは、不明^^;

{F6CA85EF-0B98-474D-9DA7-D0232377D362}

あ、もうひとつありました!
Tomi's Shortbread houseのヘーゼルナッツのショートブレッド〜♪
こちらは去年も試食はしたのですが、他のショートブレッドを買ってしまったので購入を見送ったもの。
今年もやっぱり気になって、今回は購入〜(^^)
パッケージが可愛いです☆
ヘーゼルナッツ味は人気だったみたいで、あと4つしかありませんでした。
こちらは賞味期限が長くてまだ食べていませんが、食べるのが楽しみです♪


その後相方様のプレゼントを買いにタカシマヤと名鉄を周り、結局また使い勝手の良い名鉄で無事プレゼントも購入できました(^^)
プレゼントはサプライズで贈るのも好きですが、今回のように本人が欲しいモノを本人に選んでもらうっていうのも、なんか嬉しいですね(*^^*)
一生懸命あれでもないこれでもないと選んでいる姿を見ているのもまた楽し♪
あ、ノロケですねぇ、完全に^^;


相方様のお誕生日は今週末なので、また改めてお祝いしたいと思っています♪
ケーキ作る余裕はあるかな〜?
木曜日からパートのお仕事再開で、いきなり忙しそうだからなぁ…。
お店のケーキにしちゃうかもです^^;