今日は曇りがちだけどわりと暖かい名古屋です(^^)
でもまた明日明後日くらいから冷え込むみたいで…三寒四温ってことでしょうか?

明日は週間予報では雨だったのが、今朝の天気予報では曇りになっていました。
ひと雨ごとに暖かくなるというので、雨は喜ばしいことなのかもしれませんが…雨より曇りのほうがやっぱりちょっと嬉しいです^^;


今日もまたAmour du Chocolat!のチョコのコトを書こうかと思ったのですが、この紅茶が最後の一杯だったので、急遽この紅茶のコトを(*^^*)

{6CF48E72-C020-498B-B6F2-88251C5F25C2:01}

去年10月に尾張旭市で行われた紅茶フェスで出会った、新城市にある鈴木製茶さんの紅茶~♪
いわゆる和紅茶(国産紅茶)です(^^)

紅茶フェスでは和紅茶のブースがたくさん出ていて、主に東海地方のいろんなお茶屋さんが参加していました。
ほとんどのブースで試飲ができたので、わたしもいろいろいただきました。
その中で、感動的に美味しい!と思ったのがこの鈴木製茶さんの紅茶でした(*^^*)

なんだろう、とにかく甘い!!!
水色は濃い目のオレンジ色なのですが、コクというかタンニン系の渋さは全くないんです!
代わりといってはなんですが、フルーツのような甘さがこれでもか!ってほどに口に広がります。
なんだこの紅茶!!!ヽ(*'0'*)ツ
紅茶というより烏龍茶に近い気もするけど、いやいや烏龍茶でもこんな甘さないでしょう…。

今まで飲んだどの国産紅茶よりも印象的でした。
これならお茶請けに甘いものとかなくても十分満足!!

ちなみに茶葉はこんな感じ。

{3F812139-D299-411B-99B4-96183800FB93:01}

国産紅茶に多い、べにふうきという種類の茶葉です。
薄い茶色の茶葉はアッサムでいうゴールデンチップス(新芽)でしょうか。
そう、茶葉だけみてるとアッサムのようで、水色も濃いのでタンニン多めなイメージなのに…。
飲んでみるとびっくりするほど甘い。
後味は清々しいほどあっさり。

あまりに美味しいので、11月1日の紅茶の日に開催したお茶会にも持っていきました(^^)
そもそも国産紅茶というのに馴染みがない方が多かったので、美味しさというより珍しさのほうが勝っちゃったかな?
それでも5種類のうち人気は第2位!
飲みやすさが受けたのかな~?


あ~、これで鈴木さんの茶葉、全て飲み終わってしまった~(T_T)

手に入れたいけど今年の紅茶フェスにも出店されるのかな…いやいやそんなに待てるのか?
さすがに新城には行きにくいしなぁ…新東名できたから、多少行きやすくなったかもしれないけど…(>_<)

ネットで調べてみたら、通信販売もあるし、栄のアンテナショップ(?)と新栄(? 東桜???)のパン屋さんでも扱っているようです。
やったぁ\(^o^)/

そしてなんとそのパン屋さんは一度行ってみたかったパン屋さんじゃないですか!!!
これはもう、行ってみるしかないですね~♪
週末あたりに相方様に連れて行ってもらおう~っと(*^^*)