確定申告の書類作成も無事終わり、今郵送してきました(^^)
とりあえずホッとして、お茶の時間です♪


昨日は3月11日。

日本中で「あれから4年」と誰もがあの日のことを思い出したんではないでしょうか。
わたしも4年前のことを思い出しました。

「あれから4年」。

わたしにとっては、今この場所にいることが信じられないくらいに激動の4年でした。
直接地震の被害に遭ったわけではないし、この激動の4年間は決して地震と関係するわけではないけど…。

わたしにとっては激動の変化を経験した4年間でしたが、被災地・被災者のみなさんにとっては、どういう4年間だったんだろう…。

そしてこれからの未来、どうなっていくんだろう?

いろいろ考えさせられる一日でした。


そして今日は3月12日。

話はガラッと変わりますが、今日はわたしの両親の結婚記念日です(*^^*)
かれこれ40何回目? すごいなぁ。
今朝おめでとうメールをしておきました♪
両親はなんだかんだ仲の良い夫婦なので、まぁ、目指す夫婦像ではあると思います(笑)

それと無理やりこじつけるわけではないですが。
今日はマリアージュフレールのウェディングインペリアルを淹れてみました~(^^)

{52A2D8DE-17F9-42FC-9FC6-1BB964A57648:01}

{0E48C0D5-1822-47C0-AAA2-8D2DFCB082C3:01}

キャラメルの香りが香ばしくてほんのり甘くて、でもほろ苦くて。
甘いだけじゃない、オトナな恋のような???
そんなオトナな恋から発展した、ゴージャスでクラシカルなウェディングのようなイメージでしょうか?
ゴシック様式の荘厳な教会で、裾の長~いレースのウェディングドレスを着た花嫁…。
あぁ、ロイヤルウェディングな感じ?


ウチの両親は神前式なので、クラシカルなウェディングといえばクラシカルなウェディングだけど…但し和風。
う~ん、ウェディングインペリアルとはイメージが違い過ぎますね^^;

自分自身のコトも棚に上げてますが、わたしの場合もウェディングインペリアルとはちょっと違いましたね^^;
ゴシック建築の教会とか大好物なので、憧れはありましたけど…ね☆
でも自分で言うのもなんですが、とっても素敵な式だったんですよ(*^^*)


毎度毎度すみませんm(_ _)m
紅茶に話を戻します。

もうこれ一杯だけでも十分スィーツとして成立してますね~。
ミルクティーにしてもミルクに負けないと思います。
なかなか勿体無くてミルク入れたことないんですが^^;

…牛乳あったので入れてみました。

{2311F2DA-FD60-4F15-956A-E58DEEEED664:01}

ふわぁ~! 案の定美味しい!!!
キャラメルクリームの生ケーキ食べてるみたいです。
ちょっとナッツ系のコクみたいなものも感じますね~。
これはいい!

ミルクを入れると荘厳なウェディングドレスから一変、お色直しされた感じですね。
キリッとオトナ系のイメージから、甘め可愛い系に大変身!

いや~、インペリアル!!!(←意味不明^^;)

とりあえず結婚式に出席したくなっちゃいました。
誰か結婚式挙げないかな~?
もうあんまりそういう人周りに残ってないや…ε-(´∀`; )


最初とは全然話の内容(というかテンション?)が変わってきちゃった^^;
なんか書いてて収集がつかなくなってきてます…。
あ~、どうまとめよう(>_<)


そういえば昨日3月11日でわたしたちが式を挙げてからちょうど5ヶ月でした。
まだまだ夫婦としては始まったばかりですが、ウチの両親のように、40年以上経っても仲良し夫婦でいたいものです(*^^*)

…40年後、生きてるかな…?
…元気に生きてたいな。ふたりとも。