あけましておめでとうございます! | MAKI ' S ROOM

MAKI ' S ROOM

こんにちは。マキといいます。
このブログでは、私が日々思ったことや出会ったものを紹介していきたいと思います。いわば、私の日記のようなものです。
よろしければ、のぞいてみてください☆☆☆

あけましておめでとうございます!

2012年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)

photo:01


photo:02


元旦の朝はもちろん、これ☝
お雑煮♫

母から教わったシンプルお雑煮です。
味付けは、だし汁にお醤油、塩、めんつゆだけ!

お餅は、実家の隣の方が毎年自家製のつきたてお餅を大量にくださるのですが、それを少し分けてもらいました(^_^)
このお餅、本当~に美味しくて、毎年楽しみなのです♫
つきたては何もつけなくても、三個はいける!(笑)
太るの必至なんで、今年は控えめにしまーす(笑)

具は、お餅と小松菜、かまぼこ。
仕上げに鰹節をパラパラ。
金箔とかあったらよかったかな(笑)☆

夫と2人で頂きました。

さぁ、今日はこれから夫の実家へ新年のご挨拶に行ってきまーす!

楽しみだけど、ちょっとだけ緊張するー(笑)☆



iPhoneからの投稿