休日の過ごし方コップ

平日は娘と一緒にいることが多いので
休日はなるべく 
主人と一緒に過ごす時間を意識してつくっています。

主人は
私と娘と正反対の性格で
非HSPの人。考え方も違えば行動も違ってきます。


娘の問題が起き始めた頃
私は娘の気持ちが手に取るように

感じることができたのですが
私は似ている性格を持っているので

娘はこういう風に感じてるだろうとか。



でも
主人には話しをしても理解不能。 

時には正論を突きつけられる。
まあ 教員という仕事柄もありますとは思いますが。




いろんなタイプの人がいるということも

理解しないといけませんが
なかなか理解されないことが娘にとっては

辛かったようですショボーン

父親として話をするのは

中学時代はすごく怖かったようです。



高校生になり、現在20歳。
今は自分の意見を言わなければ相手には伝わらない。


喧嘩しながらも 泣きながらも

『私はこう思う。』と伝えてきました。

今では主人が娘の一番の良き理解者です。

アクセサリーを作るときの技術的なところ
SNSの発信、カメラ パソコン作業と

2人でよく話をしています。

社交不安がまだあるので

限られている場所にしかいけませんが
主人娘と3人でカフェに行って

おしゃべりタイムもお気に入りの時間です♡



息子は大学生活を楽しんでるようで

ほとんど家にいませんチュー