昨夜のニュース23を見ながら

不登校のお話をしていて、
娘が


「わかる〜。
   12:00過ぎたら明日になるから
   とっても嫌だった😢」


学校との関わりもなくなっているけど、

やっぱりその時ギュッと

胸が締め付けられる感覚は残ってるよね。




長いお休みが続くと、
五月雨登校や、行き渋りがある子は
学校へ行くのがもっと
つらくなるんですよねショボーン




今、

彼女なりにいろいろ考えている事があって
実行するには
親の私たちの関わりも必要であって、
私が迷っている状態。


私が腹をくくったらいいのかなー。

新しいこと苦手な私にはだいぶ大きな壁。

責任もあるしなー

どうしようかなー…🤔💭