今年も残り数日となりましたが、

娘にとって年末に
大きなイベントがありました。



東京にいる友人と待ち合わせをして

年末年始を過ごす照れ

カウコン(中止になっちゃった💦)
ディズニーランド アネアカフェ🍮
推しの大晦日ライブ配信を見る🖤




成人式に出席しないと決めて
チャレンジとして
1人で飛行機に乗って友人と行きたい場所に遊びにいく。
と計画をたてていましたが。


… 空港にたどり着くことはできませんでした。



娘も私も
カウンセラーの方やたくさんの方に対策方法
アドバイス、勇気をいただきました。


娘は主人とも
不安なことはとことん話し合っていました。





今回は
娘にとって少しハードルが高かったのかもしれません。楽しみよりも不安の方が大きくなったようです。


やっぱり、諦める選択をしたことは本当に辛かったと思います。


この数年思うように行動ができない自分に
苦しんでいる娘の姿を見ると
親も胸が締め付けられて辛いではあります。



でも、まあこれが現実でどう向き合うか、
乗り越えるか
良い悪い 勝つ負けるの2択ではなく
柳のように思考も行動もしなやかに。
(いつも自分に言い聞かせています 何かに導かれている。)






結果はどうであれ 
そこに向かっていくことで沢山のことを
学び経験値をあげたと思います飛び出すハート


この経験が次へのスッテプになっていくと

思っています。


今、娘はイベントに向けての
アクセサリーを作りながら
25日に発売された推しの
DVDをニヤニヤして見ています🖤


今が幸せなら最高です桜