息子ちゃん。

チッチはほぼ漏らさずトイレで出来るようになりました‼️
素晴らしい‼️

プップも「したーい」と言うのですが、なかなか…うまくできません。

でもまぁ言えるということは大きいですよね🎵



末娘ちゃん。

今日も興味なし。
オムツです(笑)

でも進歩と言えば、トイレに2回座った!笑い泣き

昨日は0だったので…
こーゆー小さいことでも「よし!」としなきゃダメかなと。





その子のペースで成長するから、その子のペースで!と言われますが。
わかってますが…。


双子だと同じ年齢、同じ誕生日、数分違いで生まれた子なので、どうしても比較されてしまうのは致し方ない‼️


息子ちゃんができるんだから、末娘ちゃんも出来るだろう…。


彼女はやれば出来るはずなんだよなぁ。



…と、心の片隅では思っていますが。。



でも、あの子はやり方が分かるまで時間がかかるだろうなぁ。
きっと出来るようになったら早いだろうなニヤリルンルン

と、彼女らしさも考えながら日々を過ごしてます。



ま、二人でオムツをバカバカ使われてた事を思えば、一人でもオムツ使わなくなれば御の字口笛



あせる必要もないので、のーーーんびり参りましょっ♪