いちご狩り&成田ウナギ① | パチこのゆる~りな日々

パチこのゆる~りな日々

毎日のちょっとしたコトを書いてます♡

3年の治療の上 2014年に夢クリにて第一子を、日本橋NACにて1年半治療の後 2019年に第二子を授かりました
【5歳差姉妹の育児日記】

妊活中&治療を経て授かった方からのフォロー 歓迎♡ 公開フォローは、必ずメッセージお願いします

毎年恒例だった【いちご狩り】

なんと5年ぶりでした💦


数年前より姪っ子がいちごアレルギーになってしまい、一緒に行けず。。

(まぁ 4月から高校生だしね、アレルギーなくても 家族のお出かけについては来ないだろうけど。。)



次女は、人生初のいちご狩り

長女も5年も前のことなので、本人的には初いちご狩りみたいだって言ってました笑



今回、いちご狩りとセットで

成田へうなぎを食べに行く目的もあったので

いちご狩りも成田方面へ


山武市にある【内山苺園】へ


じゃらん経由で予約したので、60分食べ放題


こちら、なんと、10種類の食べ比べができます

いちご狩り園では珍しい【白いちご】も食べ放題


ホームページには、ペット同伴可とあり、実際わんちゃん連れで来てる方も結構いました



ハウス内に案内されて、園の方から『採ったいちごを棟の途中で食べるのは禁止です』と言われて、始めは『えー!採ったその場で食べられないの?戻って食べるのとか面倒くない!?』って思ったけど、、

食べれるスペースがハウス内に広く長く確保されているので、結果 特に困らなかった笑

時間もたっぷりあったので、子連れ母も充分食べ比べできて とっても良かったです(* ´ ︶ ` *)


コンデンスミルクは 1人1つずつなので、たくさん付けたい人は持参してる人たちもいたり笑

貴重品ロッカーもちゃんとありました♪



初めは いちご狩り&食べ比べを楽しんでた子供たちでしたが、お腹いっぱいなのもあり 後半は飽きて遊んでましたよ


ハウス内に木製ブランコがあったり、猫ちゃんが居て 猫と触れ合ったりして過ごしてくれてたので、子供たちから不満の声を聞く事なく 全員が大満足のいちご狩りとなりました♡


うなぎのお話は、次の記事で!