初断髪 〜切りたい4歳さんと 伸ばしたい母〜 | パチこのゆる~りな日々

パチこのゆる~りな日々

毎日のちょっとしたコトを書いてます♡

3年の治療の上 2014年に夢クリにて第一子を、日本橋NACにて1年半治療の後 2019年に第二子を授かりました
【5歳差姉妹の育児日記】

妊活中&治療を経て授かった方からのフォロー 歓迎♡ 公開フォローは、必ずメッセージお願いします

次女 はるちゃん、4歳1ヶ月ちょうどの日に

ばっさり髪を切りました



本当は、、母は切りたくなかった。。。

私の意向で、生まれてから 1度も切らずにいて

このままずっと伸ばそうと思っていたけど


はるちゃんはいつも『切りたい』って言ってて



先日

長女の髪が蜘蛛の巣になりがちなので

毛先を少し切ろうか。となり


そしたらば、、

『はるちゃんも切りたいー!』と、なり


だよね、、いっつも切りたがってるもんね

ってなわけで、、腹をくくって

この際 いっそバッサリ断髪じゃ!と


勢い余って 肩までチョキン!!




切る前beforeの写真撮り忘れたもんで、、

以下、12月に撮った写真

↓ ビフォー


髪、1番長いところで 腰までありました



↓ アフター

寝る直前に切ったので、パジャマ姿・・笑




ちなみに、、前髪

本人は短く切りたいそうなのですが、、

がんばってやっと顎ラインまで伸びたので

前髪は 切りません笑





現在、断髪から1ヶ月経過したところ。


突然『はるちゃんね、髪伸ばしたくないの。ずっとこのままがいぃ!』と言い出した


えー、、

ママは伸ばしてほしいのに〜、、、

ロングヘアの はるちゃん すごく可愛いのに〜!





服の好みも、髪型の好みも、持ち物も。

次女とは好みがなかなか合わないみたい

悲し・・・