2024.2.3 節分 〜お弁当日記〜 | パチこのゆる~りな日々

パチこのゆる~りな日々

毎日のちょっとしたコトを書いてます♡

3年の治療の上 2014年に夢クリにて第一子を、日本橋NACにて1年半治療の後 2019年に第二子を授かりました
【5歳差姉妹の育児日記】

妊活中&治療を経て授かった方からのフォロー 歓迎♡ 公開フォローは、必ずメッセージお願いします

今日は節分ですね


次女の園では 昨日 鬼が来て、豆まきをして

節分行事を楽しんだ?ようです



怖かったけど、ちゃんと豆まきして退治したよ

『お迎えの時は泣いてないって言ったけど、ホントはちょっと泣いちゃったよ』って報告してしてくれました




今日は 地元の神社で4年ぶりに節分祭が行われていますが、、私は仕事なので行かれず。。残念


来年は 子供たち連れて参戦したい




そんな今日のお弁当は【節分弁当】




先週、バラのお弁当を作って

次は普通のお弁当を〜って思ってたけど

今日、節分当日だしなー!って思ったら

何となく作ってしまった


偉いなー!私! ←自画自賛笑





さ、今日の帰り 鬼のお面付き豆買って

おうちで豆まきしよー音符