素敵な秋晴れの文化の日🍀

Steinway&Sonsの横には、小さな自然があります。季節を感じられる自然は、大都会の中でも静けさを心の中に広げてくれます。


Steinway&Sons主催の子供の為の秋のコンサート、R.Schumann. Clara Schumann. J.Brahmsのヴァイオリンとピアノのコンサートへ。秋のコンサートは、リトル・ピアニスト達が一生懸命、日頃の練習の成果を発表し、とても楽しく嬉しそうな表情でしたおねがいオーナメント"Sririo r " 体験もとても面白かったです。


音譜C.Schumannの音楽はやはりフェミニンで女性ならではの繊細さや可愛らしさに溢れる作品でしたラブラブピンク薔薇珍しいR.Schumannのヴァイオリンソナタ第3番(そのうち2楽章はF.A.E.ソナタから). これは、オーケストラ的、リート的、デュオ的、ソロ的、様々な手法が複雑に使われていると感じました。J.Brahmsのヴァイオリンソナタ第3番、ヴァイオリンとピアノの絡み合いが見事でした音譜

ヴァイオリンはとてもクリアーに聴こえ、ピアノはまろやかにそれを包み込むようなホールで魅力的なプログラムで美しい音楽でした赤薔薇


 帰りに流れ星が見えて心が充実した文化の日になりました

オーナメントオーナメントオーナメントオーナメント