テネシー州ナッシュビルにてNFLチアリーダーの同窓会が行われました。

今回は全部で約400名、我がチーム「ワシントンレッドスキンズ」からは75名が参加しました。

2日間の同窓会です。

デンバーでの乗り換えで4時間飛行機が遅れてしまいました。

ナッシュビルに一足先に到着した、先輩の元ダラスカウボウイチアリーダーの三田智子さんに様子を伺いながら、

4時間の遅れを空港のマッサージなどで時間を潰しつつ。。

午後2時から、イベントチェックインの予定が6時を周り、夜のパーティーにはなんとか間に合いました。

 

迎えてくれたのは、テネシータイタンズの現役チアリーダーSayuriさん。(写真一番左)

チアリーダ達の中でも積極的に活動されていて、とても素敵でした。

パーティーでは、National Football Cheerleaders Organization のリーダーで、ワシントンレッドスキンズチアリーダーOG会のリーダーでもある、テリーや、2002年に一緒に応援していたローラ、顔見知りの2、3年の先輩方、スーパーボウル記念のティファニーの特注ネックレスをしている80年代後半から90年前半の先輩、1963年度チアの大先輩にも会うことが出来ました。

 

 

(写真を永遠に撮らされる旦那様方)

 

80年代にはユニフォームの予算がなく、(おそらくスーパーボウルにて優勝する前)JCペニー(庶民的なデパート)でメンバーがお金を出し合って購入した話、女性はお嫁に行くならば、ダンスを踊っていたことは忘れるべくこと、という母親からの教育を受けたという、60年代のチアリーダー。なんとも歴史を感じさせるお話をいくつも聞くことが出来ました。

 

(写真は1963年チアリーダーアグネスさん)

 

15年前の私が活動していた時は、スポンサーがつき、色々とチームから与えられるものが多かったこと、周りからの理解や名誉のある中で活動することが出来たことを改めて感謝することが出来ました。

 

昔の状況に合わせる必要は全くないですが、歴史があるから今があることを理解することで、考え方の幅が広がることがあります。

そこを知った上で生きること、知らないで生きること。人生の充実は全く違うものになるでしょう。

 

パーティーはさらに2次会、3次会に続いていました。

 

(2)に続く。

 

【スタッフ募集中】国際交流に興味のある方大歓迎!

株式会社チアリングインターナショナルでは、情熱を持ち、自ら発想し自ら行動することが出来るバイタリティーがあり、臨機応変に対応出来る仲間を募集しています。

 

MAKI NAKAYAMA (Profile)

NFL・元ワシントン・レッドスキンズ・チアリーダー

株式会社チアリングインターナショナル代表

チアリングスクール 校長

ポップリングイングリッシュ 校長

Facebook / Insagram / Contact

 

ポップリングイングリッシュ

鎌倉校 / 田園調布校 / 東戸塚校

 

チアリングスクール

大森校 / 府中中河原校 / 巣鴨校 / 茗荷谷校 / 中野校 / 小平花小金井校 / 青山校 / 鎌倉校 / 湘南校 / 海老名校 / 逗子葉山校 / 田園都市線 / 行徳校 / 津田沼校 / 新神戸校 / 磯子幼稚園校 / くるみ幼稚園校 / ジュニアユース神奈川校 / ジュニアユース東京校 / 東戸塚校