『世界最高の子育て―「全米最優秀女子高生」を育てた教育法』著者のボーク重子さんと最初にお会いしたのは、4年前。


アメリカのNFLハーフタイムショーにCheeRing Schoolのメンバー達を連れて行った際に、重子さんがジャーナリストとして私たちのことを新聞記事に書いて頂いたことがきっかけでした。


その後も、CheeRing Schoolのメンバーのママ達向けにもワークショップをして頂きました。


重子さんのお嬢様、スカイさんがこの度、全米最優秀女子高生に選ばれたのはアメリカの新聞記事で読みましたが、とても名誉なことですよね。

 


「どうやって育てる」より「どうあるべきか」を考えさせられるこの本は、子どもに関わっていない女性でも読む価値があると思います。


今回は、重子さんと、働くママ代表ミワさんとお茶をしながら盛り上がりました。

 

MAKI NAKAYAMA (Profile)

NFL・元ワシントン・レッドスキンズ・チアリーダー

株式会社チアリングインターナショナル代表

チアリングスクール 校長

ポップリングイングリッシュ 校長

Facebook / Insagram / Contact

 

ポップリングイングリッシュ

鎌倉校 / 田園調布校 / 東戸塚校

 

チアリングスクール

大森校 / 府中中河原校 / 巣鴨校 / 茗荷谷校 / 中野校 / 小平花小金井校 / 青山校 / 鎌倉校 / 湘南校 / 海老名校 / 逗子葉山校 / 田園都市線 / 行徳校 / 津田沼校 / 新神戸校 / 磯子幼稚園校 / くるみ幼稚園校 / ジュニアユース神奈川校 / ジュニアユース東京校 / 東戸塚校