丑三つ時の出来事 | どんどんaoiドン

どんどんaoiドン

2009年1月産まれのaoiはダウン症の男の子。
北海道の牧場でのびのびと育つ息子の記録です。

深夜、なにやら寝苦しさを感じた私。

「はぁはぁ・・・」という生温かい吐息に、たまにぬるりとした感触が顔に触れる。

うーーーん・・・と、目を覚ました私の視界に入ったモノは、

こんな感じ (↓) の物体でした。(実際は豆電球の明るさで見ましたよ。)




どんどんaoiドン




うぎゃぎゃぎゃぎゃ!何!?

心臓飛び出るくらいビックリした私。

このフニフニの物体の正体はモチロンこちら。



【×10倍】

どんどんaoiドン





【×5倍】(あ・・・鼻くそが・・・。)

どんどんaoiドン





【×1倍】

どんどんaoiドン




ハイ、aoiの下顎でした。

我が息子の顔とは一瞬ではわからないくらいの超どアップで、

私のオデコに舌が触れるか触れないかを図っていた模様。

鼻が詰まっていて、吐息もはぁはぁ言いながら。


どうやら深夜に目が覚めてしまったらしいのですが、

aoiは「ベッドに寝ている人は起こしてはいけない。」と思っており、

(いつ、どうやってそんな判断基準が身に付いたかは不明。)

寝ている私を起こすことが出来なかったんだと思います。


一人で夜中に起きているのはつまらない。

お母さんに起きてほしいな。

でも起こしちゃダメだよな。

でも起きて でもダメ 起きて ダメ 起きて ダメ 起き ダ・・ぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーううううう!


・・・という葛藤が、 『どアップ&舌はぁはぁ行動』 をとらせたのね。

ちゃんと起こすことはしないけど、あわよくば起きておくれ!みたいな心理かしら。

そう想像してみたら可笑しくて可笑しくて、

真夜中にくすくす笑いが止まらなくなった母でした。




一体何を考えているのやら?



どんどんaoiドン
ツーンだ



まったく面白いねぇ。



どんどんaoiドン
ぺろっ♪





ご訪問ありがとうございます。



にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村