お蕎麦、初体験 | どんどんaoiドン

どんどんaoiドン

2009年1月産まれのaoiはダウン症の男の子。
北海道の牧場でのびのびと育つ息子の記録です。

連日蒸し暑い日が続いている北海道のはずれ。

外も暑い。

蓄熱構造の家の中はもっと暑い。

暑くて暑くてお昼ご飯を作る気になれず、お蕎麦を食べに行きました。




待ち時間に団扇で遊ぶヒト。

「地獄変」のおどろおどろしい柄が不吉~。


どんどんaoiドン

ふんふふふ~~~ん♪



どんどんaoiドン
ぱーたぱたぱたぱたぱたーー!



旦那さんの顔をバシバシ叩いてました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

旦那さんも避ければいいのに、なぜか受け入れてました。


どんどんaoiドン
きひひ♪



この「してやったり」顔。

最近よくします。

いたずらっ子め。




さて、お蕎麦。aoiは初体験でした。

アレルギーが怖くて、なかなか挑戦させずにいました。

aoiは麺類全般が苦手なので、あまり喜んで食べはしなかったけど、まぁまぁな反応でした。


お蕎麦って子どもはどれくらいから食べさせていいんだろ?

早くにあげすぎるとアレルギーが出たりするのかな???

ご存知の方がいましたら、教えて下さい。


私は麺類ではお蕎麦が一番好き。

この日食べたのは「湿原天ざる」。

川魚のヤマベや、カニの足の天ぷらが付いてるの。うまー。(一気に食べて写真なし。)

北海道は何気に蕎麦の産地なので、美味しいお蕎麦が多いです。




お腹も満たされ、帰りの車中では・・・



どんどんaoiドン
ZZZ・・・




ワンコロボットと一緒にお昼寝。

のどかな日曜日でした。





ご訪問ありがとうございます♪




にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村