新車で散歩 | どんどんaoiドン

どんどんaoiドン

2009年1月産まれのaoiはダウン症の男の子。
北海道の牧場でのびのびと育つ息子の記録です。

久しぶりに散髪をしました。

毎度毎度のモンチッチスタイルです。



どんどんaoiドン

ヘタッピ!



と言われているような気がしてなりません。

「動く&嫌がる&威嚇する」と3拍子揃った2歳児の髪を上手に切る方法ってあるのかしら・・・。




*   *   *




おじいが何の前触れもなしに突然、三輪車を買って帰ってきました。

操縦の取っ手が長く、後ろで押す大人の腰に優しい構造の三輪車。

「ばあちゃんが夕方aoi号で散歩させてて、腰が痛そうだったからよぉ。」と。

おじいったら優しいわ~。(*^.^*)



どんどんaoiドン

ヤンキー乗り



がに股になっちゃう足元がね。

ヤンキーっぽいのね。

気持ちの良い天気だったので、このままお散歩と相成りました。

着いた先は・・・。



どんどんaoiドン

黄色のじゅうたん



タンポポ畑と化している牧草地。

牧草にとって、タンポポは単なる雑草。

この畑は牧草地としてはイケテない姿なのですが、

aoiのお散歩先としてはキレイで気持ちいい場所です。



どんどんaoiドン

お花 つんつん



どんどんaoiドン
うひゃひゃひゃひゃ~♪



歩いて、しゃがんで、お花つんつん。そして拍手しながら爆笑。

しばらくそれを繰り返していました。

気持ちよかったのかな~。



どんどんaoiドン
ホッと休息



新車だけどいきなりのオフロードでした。

タフな作りで良かった良かった。



どんどんaoiドン
んっ♪



家の前まで戻ってきたら、一本だけ摘んできたタンポポを私にくれました。

お母さん、萌え~♪



どんどんaoiドン
ぽつん・・・。



萌える母の先には、ガレージのaoi号。

新車の突然の出現で、心なしかションボリとしているように見えました。

ちょっと壊れてしまいまして。

おじいに修理してもらって、こちらはこちらでガッツリとオフロード使用で

また活躍してもらおうと思います。



以上、久々にのんびりと自宅で過ごした記録でした。

北海道のaoi地方はこれからようやく暖かな日々を迎えます。

毎日寒かったなぁ。

気持ちよくお散歩できる日が続きますようにー。




*   *   *



オマケ



ゆうたまさん から、鮭とばと北海道限定じゃがりこのお返しが送られてきました。

お返しは皿うどんと長崎の変わったお菓子に九州限定じゃがりこ!



どんどんaoiドン



じゃがりこ返しされたー♪

ゆうたまさんの粋なセンスに笑ったよー。

ありがとう!アタシもゆうたまさん大好きよーん♪

皿うどん、美味しく作れるかしら・・・。

本当は、ゆうたま食堂のあの皿うどんとちゃんぽんがまた食べたい!




ご訪問ありがとうございます♪





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村