九州旅行記 ~逢瀬 その2(つづき)~ | どんどんaoiドン

どんどんaoiドン

2009年1月産まれのaoiはダウン症の男の子。
北海道の牧場でのびのびと育つ息子の記録です。

昨日の夕方から雪が降り続き



どんどんaoiドン


今朝は真っ白になっていました。



どんどんaoiドン


それでも陽が照りだすとあっと言う間に解けて、

午前中のうちには地面が見え始めます。

陽射しが暖かくなってきた証拠。春は近し・・・かな?


解ける前にひと遊び。



どんどんaoiドン
ぐーっ




*   *   *




九州旅行の続きです。


夜の女子会。

みいさんは娘2人を旦那さんに託し、

ゆうたまさんは眠った娘ちゃんと、まだまだ元気なお兄ちゃんを連れて

私のお部屋に集合。


あんな話からこんな話までしゃべるしゃべる!

途中あきれた兄ちゃんが一人で部屋に帰っちゃうくらい。

娘ちゃんとaoiはくっちゃべるお母ちゃんたちなぞ知らぬ存ぜぬで・・・。




どんどんaoiドン
           すやすや        ぐおーっぐおーっ



初めてお会いしたゆうたまさん、お会いするのは2度目のみいさん。

そんな少ないご対面歴とは思えないほどの弾丸トークでした。

娘ちゃんとaoiが夜泣きをして、深夜の女子会はお開き。

2人が泣かなかったら、徹夜で話し込んでいたかもしれません。


ふざけた話から真面目な話までこんなに話しやすい方たち。

ブログでお人柄に触れているから?

運命共同体だから?

本当に楽しい夜でした。



明けて3月14日。



どんどんaoiドン
             



どんどんaoiドン
             は



どんどんaoiドン
             よっ!



朝食バイキングをサラッと食べて、

今回長崎で一番楽しみにしていた場所に向かいます。

途中寄り道の電気屋さんにて。




どんどんaoiドン

歩ける&走れる子は店内を縦横無尽に。

歩けず転げた屁タレはおいてけぼりに。

そしてそして。やったーっ!きましたっ!!!




どんどんaoiドン

ゆうたま食堂(仮名)です!!!!

ゆうたまさんの旦那様のご実家のちゃんぽん屋さん。

「中華街のお店よりも美味い!味は保証するよ!」と、

ゆうたまさんがおっしゃったとおり激ウマでした!



どんどんaoiドン


私、長崎ちゃんぽん大好きなんです!

でも北海道じゃ売ってなくってー。

久々に食べたちゃんぽんがこんな極上で、超幸せでした!

麺類が苦手なaoiも、こちらのちゃんぽんはガツガツ食べました!

ちっこいクセにグルメなヤツだぜ~。


ちゃんぽんを食べ始めたら、程なくして強烈な大盛り皿うどんも追加!

ゆうたまお義父さん・お義母さん、気前がいいったら!

もう、こちらも激ウマ!極細パリパリの麺に激ウマのアンが絡むの~。

みい家もmackey家も、自分のおじいちゃん・おばあちゃん家に来たみたいに

遠慮なくくつろぎ、食べまくりでした。


ここで はるくん  が加わりました。

私はこのたびが初めましてのはるくんとママさんでしたが、

ゆうたまさんとはTHE談会でご一緒だったり、

みいさんとはうんと前からブログでやりとりがあったり、

(お話を伺えばはるくんママさんがみいさんファンとか。)

直前の連絡になってしまったにも関わらず、

猛ダッシュで駆けつけて下さいました。


はるくん。

すんごい可愛い男の子でした。

おっとりニコニコ。

aoiみたいに泣き叫んだりすることもなく、物怖じしない姿もステキでしたー♪


で、だましだまし使っていたカメラがいよいよ本当にダメになり、

上の写真を最後にうんともすんとも言わなくなりました。 (iДi)

めちゃくちゃ可愛かったはるくんは、後姿をワンショット撮っただけになっちゃった。 o(;△;)o

あーーー、くやしいっ!

ママさん、これを機会に今後も仲良くしてくださいね!



次の予定の時刻まで、朝が遅かったにも関わらずガツガツ食べ、

あれよあれよという間にお別れが迫ってしまいました。

なんて・・・なんて短いんでしょう。。。


みいさんご一家。

二度目の逢瀬とは思えないほど、馴れ馴れしい私でした。汗

気さくでユーモラスなご一家が大好きです!

もう、本気で北海道の我が家に別荘建ててさー、

ちょくちょく遊びに来てほしい!


ゆうたまさん。

駅で初めてお目にかかったとき、小柄で可愛らしい感じに思わずホワ~ンとしました。

話すとチャキチャキとした姐御肌で、小気味よいテンポの会話がこれまた心地よいこと!

ブログで感じていた以上に懐が深いというか、スケールの大きな方でした!

毎年一回の帰省。

これからは毎度毎度、長崎経由にしてもいいかしらん?



日本の北に住む私と、

日本の真ん中に住むみいさん、

そして南に住むゆうたまさんとはるくんママさん。

ブログというツールがあったからこそ出会えて、

みんなのガッツがあったからこそ、今回はこうしてお目にかかれました。

全てに感謝いっぱいです。

また・・・、またね!また絶対にどこかで集合しましょう!

本当にどうもありがとうーーーーー!!!!




どんどんaoiドン-20110314142454.jpg
楽しかったね♪



君、泣いてばっかだったじゃん!

ったくもう~。

後ろ髪引かれまくりの気持ちで長崎を後にし、私達親子は北九州の実家に向かったのでした。




ご訪問ありがとうございます♪




にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村