盗み食いと初アンヨ | どんどんaoiドン

どんどんaoiドン

2009年1月産まれのaoiはダウン症の男の子。
北海道の牧場でのびのびと育つ息子の記録です。

風邪で痩せてしまった年末。

ほっそりとして、ちょっと可愛かったのですが、

すっかり元に戻りました。

いえ、むしろリバウンド気味。


そして本日も、aoiの食欲はハンパない感じでした。

朝からガッツリ。

お昼も自分のはしっかり食べきって、私のパンにも手を伸ばし。

軽く昼寝のあとは、おやつにバナナ半分とヤクルトカロリーハーフ。


こんだけ食べりゃお腹もポンポンでしょ!?という夕方、

何やらキッチンからガサゴソと怪しい物音。

慌てて見に行ったら・・・やられた。


顔中、体中をカスタードクリームだらけにしたaoi発見。

棚に置いていたパンを引っ張り出し、

袋をこじあけ、

盗み食いしていました。


「おやつ食べたでしょ!?もうちょっとで夕飯なのに!」と、怒る私なんてそっちのけ。

夢中でパンを口に突っ込んでました。。。

その後もしっかりと夕飯を食べていました。

どんだけ食欲大魔神なんだ!?




どんどんaoiドン

今日のデザートはリンゴ♪




どんどんaoiドン
ぱくっ




どんどんaoiドン
はぐぅ~ぅ・・・う・・・

(死んじゃうよ!?汗)




どんどんaoiドン
おいしかったデス♪




*  *  *




本当に良く食べますが、よく動き回ってもいて、

お腹が空くのかもしれません。


ベッドとソファの上でしかしなかったタッチを

普通に床でも頻繁にするようになりました。


そして本日、ついに!

タッチからトテトテトテと、3歩だけ歩きました!

私に向かって歩いてくれました!


たっちもまだグラグラだし、

つかまり立ちから手を離すだけで、

まだ床から立ち上がることはできないけど。

それでも2歳目前でアンヨしたい気持ちが芽生え、

偶然かもしれませんが3歩だけ前に進みました!


盗み食いをしてまでの食欲は、

タッチとアンヨに向かうドキドキと猛練習で消化してるんでしょうか?

何はともあれ、あきれた驚きと嬉しい驚きを味わった日曜日でした。




ご訪問ありがとうございます♪





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村