美勇伝 | ロマンティックあげるよ~まきこが日々思うこと~

ロマンティックあげるよ~まきこが日々思うこと~

中学生三年生の、まきこです

ハロプロ好きな人ハロプロOG好きな人、
80〜90年代の音楽好きな人…全員集合!

雨ですねー。



そんな時に思い出す曲は、やっぱり
美勇伝の「紫陽花アイ愛物語」ですよね!

ていうか、美勇伝を知ってる人いますか?
一応説明すると、
石川梨華さんがモーニング娘。を卒業した後に三好絵梨香さん、岡田唯さんの三人で結成されたユニットなんですけど、
アイドルってよりは大人っぽいセクシー系で、
日本女性の強さ、美しさ、素晴らしさみたいなのを感じさせられる…

それが、美勇伝!!(何も確認もしないで私の知識だけで書いてるので、間違ってたらごめんなさい。)


私にとって美勇伝は欠かせない存在です。

ハロプロの中にも沢山ユニットがあって、それぞれ好きなところは沢山あるんですけど、
美勇伝は何か特別なんです。
理由はわからないんですけど、何故か心に残っていて、
好きすぎてなんで好きなのかわからない位好きなんです←


話は戻って、
「紫陽花アイ愛物語」は切ない系で、私が美勇伝の中でも特に大好きな曲です。

美勇伝は顔も声も結構可愛い感じなんですけど、
その中に一人一人が強さを持っているから切ない歌でもしっくりきちゃうんです。
スゴイですよね~!!



…長々と偉そうに語ってしまい、すみませんでした。

美勇伝の素晴らしさ、伝わりましたか?

気になった方、そうでない方も、とにかく一度聞いて見てください。
もうね、出だしから引き寄せられますよ!




まきこ☆彡