パン盛りあわせ | makiのブライスダイアリー

makiのブライスダイアリー

ブライスとお出かけしたり、服作ったり。下手なりにマイペースで楽しんでます

こんばんは。



大不評のぶどうクエストは、私はガチャ運がけっこうよく、一巡目こそ最後までレアが出ませんでしたが、結局トータル50回目くらいでテーブルがでたので、順調に進み、水車までもらえましたが、トータル190回ほどぶどうジュースを作っていたので(1~3までフルコンプだと200回以上回さないといけない設定だったので)、運が悪ければテーブルはもらえず、水車ももらえていなかったかも・・・という計算になります。ここまで運まかせのイベントは考え物かとおもいます。

そして、大麦のリバイバルクエストが配信されましたが、そもそも酒場のランキングにはほぼ参加しないし(だいたい最終報酬もらって終わり)、大麦の時は特にビールを「お・も・て・な・し(合掌)」と、滝川クリステル風におもてなし料理として手元に残したので、さっさと切り上げずにデイリーもちゃんと最後までやり・・・でも納品はギリギリしかしなかったので、手持ちの在庫で、開始からのスタミナ30で瞬殺という、最速スピードで終了しました音譜


そして、リバイバル料理。見た瞬間、こりゃぁ無理だな・・・と思い、一応はるかちゃんのブログを見返してみると・・・さらにこりゃぁ無理だな・・・・とwスルーする気満々でした。だって私、この間久々にパンを焼いたばかりの初心者だしwしかもパンケーキミックスでwwwこんな私にはハードルが高すぎますあせる


ところが、はるかちゃんがコメントで「楽しみにしてる♪」と言ってくれたり、ティナさんがこんな下手くそ料理をブログで紹介してくれたり、新しいお友達がたくさんできたり・・・と、嬉しい事が続き、乗りやすい私は「ま、失敗してもネタになるし、やってみるか」と、作ってみることにw


photo:05


4種類も!頑張りましたよ~グッド!画像では私はさっぱり判断できなかったので、はるかちゃんのブログを参考にさせてもらいました。


http://ameblo.jp/seravi2/entry-11361251022.html

まずはカンパーニュとプレッツェル。







photo:01

2個あるのは、パンなので「焼きたてが食べたい!!」との思いから、作りましたw

カンパーニュはベビーチーズを入れました。

photo:02


カンパーニュは、またもやホットケーキミックス粉を使用しましたw

やっぱり、ミックス粉を使うとパサパサ(ポロポロ)しますね。パンのもちもち感はでないみたい。美味しかったですが、チーズにも塩分があるので、少し塩気が多かったかな。

photo:01

プレッツェルは、パリパリして、美味しかったです。

【追記】
一応、プレッツェルの断面画像追加。
どうやってつくったっけ?と思ってレシピ見返したら、これだけBP使ってた~~~あせる
思い込みでドライイースト入れてましたwwww

そして、そして、これ~~~音譜ラブラブ黒糖パン。



photo:03


なんか美味しそうじゃない!?焼きたて~~~ラブラブ


photo:04

ふわふわ~~~~ラブラブラブラブラブラブ



レシピ通りだとあまり色がつかなそうだったので、ココアパウダー入れました。

黒糖の甘さとココアの香りと、これは、とっても美味しかったです~~~ドキドキ



そして、一応、フランスパン。



photo:06
見栄えは悪いですが、一応、ちゃんとパリパリのフランスパンができました音譜お家でフランスパンなんてできるものなのねぇあせる

photo:01

焼きたては、皮はパリパリ中はフワフワでしたよ音譜

今日はどれも焼きたてでそのままいただきましたが、明日はノラさんと交換したマスタードで食べてみま~す音譜