ぶどうのムースケーキ | makiのブライスダイアリー

makiのブライスダイアリー

ブライスとお出かけしたり、服作ったり。下手なりにマイペースで楽しんでます

こんばんは。


今日は中秋の名月満月

私はヨガに行く時にちょうど見えたので、お月見しながら歩いてヨガに行きましたニコニコ


おそらく、ぶどうの最後の料理。ゴールド使用レシピでしょうね。

「ぶどうのムースケーキ」です。

photo:02


うふふ、今回ちょっと小ましな見栄えかしらw?




photo:05

ですが、実はこれ昨日から色々試行錯誤を重ねた結果なのですwww
もう、今回は語りつくせない失敗を繰り返しました

3層になっているのは、ケーキ生地+ゼリー+ムースだろうと判断しました。

ケーキ部分は、パンケーキを使用しています。いや・・・スポンジ焼いたんです。できたんです。
でも、絵の通り、ゼリーを流し込んだら、みるみる水分を吸ったんですwwwwww
で、今度はパイ生地に変え、その上にムース→ゼリーの順に乗せたんですが、やはりゼリー部分が下のほうに流れていってしまいました。
で、心折れて、パンケーキになりました。
そして、私の腕では型とゼリー部分は別々に作り、後でくっつけないと・・・という結論になり・・・神レシピにたどりついたのです。


チョコまんさんのレシピ。

これ、本当に簡単です。
あっという間に、綺麗な2層のムースゼリーができます。
しかも放っておいていいだなんて・・・なんて私向きww

すご~く濃厚な美味しいゼリームースができました。それは、多分、これのおかげ。
photo:06


めいらくの「赤葡萄」。はじめて飲んだとき「何これ、ワイン!?」と思ったほど、ほんとにワインのような濃厚なジュースなんですよね。久々に買いました。


お味のほうは、ワインゼリー&ワインムースのような感じですので、ワイン好きの方はたまらない感じかと思います。カップに入れておけばいいだけなので、ワイン好きの方はぜひお試しあれラブラブ簡単&美味しい。最強ですw音譜ワインの味が苦手な方は(色味はかなり薄くなると思いますが)ふつうのぶどうジュースでいいと思います。


それでは、ぶどうクエ、頑張りましょうね~~~音譜