疲れや悩みを隠す武装メイク

→似合うカラーで優しい表情に


お客様の悩みを魅力に変えて25年


あなただけの専属ヘアメイク

大野麻紀です。



初めましての方は、こちら



友人のエッセイスト国井律子さん

(パーソナルカラー:ブルベウィンター)から↓


"黄色は似合わないと思ってたけど、
悪くないかも⁈"



と、連絡が来たので、

見てみることに…。





どう思いますか?

似合ってらっしゃいますね。



アメリカ出張帰りの旦那さまに

黄色い帽子をいただいたようです。



これを受けて、

私なりの分析してみました。



・良かったところ



○前から見たツバの部分が、

ウィンターに似合う鮮やかなレモンイエロー

である。




○ツバの上の部分が、ウィンターに似合う真っ白




○顔周りに真っ黒なサングラスで、帽子のツバの黄色とコントラストがハッキリしている。




○服装がウィンターに似合う色である。



・少し気になるところ



○帽子の後ろの部分の黄色が、オータム寄りの色

である。(ウィンターには似合わない)



結果、帽子の後ろの部分を除いては

Goodなコーディネートになっているので、

似合わせコーデが出来ているのです。




そして、

さらに良く見せるには…




○洋服の布地(黒でOKなので)を光沢のある

シャツ(orパンツ)にしてみる。




○足元にシルバーのサンダルを

もってくる。

(小物をキラキラにする)



そうすると、
強めのウィンターカラーと

顔周りのコントラストで




最強の似合わせコーデになります。




あなたもぜひ、

パーソナルカラー難しく考えないで

新しいコーディネートにも

チャレンジしてみてください。



こちらでパーソナルカラー診断受けた方には、

自分にパーソナルカラーが合ってるかの確認も

お気軽にどうぞ。