疲れや悩みを隠す武装メイク

→似合うカラーで優しい表情に



プロヘアメイクとして

お客様の悩みを魅力に変えて25年


あなただけの専属ヘアメイク

大野麻紀です。



初めましての方は、こちら




自分のパーソナルカラーを知る前は、
黒のアイラインをしっかり引いてました。


産後に色々大変な自分を
余裕あるように見せたい。


悩みや疲れを隠したい。


ヘアメイクとして
黒のほうがカッコいい気がする。

自分に似合う色よりも
そんな思い込みから、



黒でアイラインをひいていました。




でも、

私のパーソナルカラーは、

オータム(秋)です。




イエローベースであるオータムが

もっとも似合わないとされる




黒色のアイラインを

使っていたのです!




憧れのあの人のように

クールなメイクに似合う

黒でしっかりアイラインを引く…



というのが当たり前でした。



パーソナルカラーを知ってから、

ブラウンやブロンズなどでアイラインを引く

ようになりました。



最初は、物足りなく感じるのかと

思っていたのですが…。




似合う色でメイクすると肌馴染みが

いいのです!


アイカラーをしっかりぬっても

馴染んで骨格がより自然に見えます。




アイラインも

以前より細めに描いても締まります。



年齢と共に二重の幅が

狭くなってきていると感じていたので。



もし黒が似合わない方が

アイラインを黒で太く入れると

キツく見えます。



ブラウンなど似合う色で、

まつ毛の際の部分(まつ毛とまつ毛の間)に




二重の線が見えるように

細めに入れるのがコツです。



マスカラもブラウンにすることで

瞳の赤っぽい茶色が

澄んで見えます。



↑これは最近の発見です。

(自分のことは客観的に見られない)




過去の勝手な思い込みではなく、

ちゃんと私に似合う



ブラウンメイク…気に入ってます!



たったこれだけで

本当に毎日メイクに

自信が待てます。


あなたも、

本当に似合うメイクで

自信を持って毎日を過ごしませんか?





お問い合わせは、こちらから




パーソナルカラー診断➕ヘアメイク



・お悩みカウンセリング

・パーソナルカラー診断

・普段お使いのメイク道具の使い方アドバイス



◆1.5時間 20,000円〜

◆東京都内某所



友人のエッセイスト国井律子さんの連載に

紹介していただきました。


https://kufura.jp/life/cost/402119