プロヘアメイクとして

お客様の悩みを魅力に変えて25年


あなただけの専属ヘアメイク

大野麻紀です。



初めましての方は、こちら




先日のお客さま
パーソナルカラー診断では、
Springでした。

その結果を受けて、
ガッカリされていました。

なぜかというと、好きな色は、
Winter のカラーグループにあり、
自分に似合うSpringの色のイメージは、
苦手だったから。

そのお気持ち、わかります。

私も、パーソナルカラーAutumnですが、
Winter のクールなイメージのカラーが
好きでしたから。

診断を受けたときは、
ショックが大きかったです。

内心「明日から、何着よう…💦」

帰宅してクローゼットを見て、
唖然としたのを覚えています。

全てを一気に変えるというのは、なかなか
メンタルも追いつきません。

私が、やっていってよかったと思うものから、
あげてみます。


①メイクだけパーソナルカラーに変える
 お顔の印象、大切です。
②顔周りのアクセサリーなどを変える
 ちょうどコロナ禍だったので、
 マスクの色を変えました。
③洋服のインナーを変える
 お顔に一番近いインナーをチラ見せすること
 により、印象がグッと変わります。
④小物を変える
 メイクポーチやスマホカバーなど身近なものから。
⑤トップスを変える
 お顔に近い方から。







このステップを順に追ったら、
自分ではわからなくても
周りの友達からの反応、

そしてなにより自分の気持ちも、
少しずつ受け入れられると思います。


Springのお客さまも、
メイク道具だけは、お持ちのものが、
バッチリ合っていました!

少しずつ変化を楽しんでいただきたいと思います。

パーソナルカラー診断を受けられた方で、
メイクのお悩みがさらに出て来た方、
メイクアドバイスのみのメニューも考案中です!