魂の喜びを見つけたあなたは

もうすでに

とある感覚を体感しているかもしれません。

 

 

 

 

それは

自分の内奥から溢れ出す愛である真我と

ソース(創造主、見えない自然のチカラ)との一体感です。

 

 

 

 

 

瞑想中や

自然の中で

その境地を感じたことがある方もいるでしょう。

 

 

 

 

 

その感覚へは

自分の内なる深いところにフォーカスして

自分の感覚すべてを開放していく・・・

 

 

 

 

 

すると

だんだんだんだん

意識が研ぎ澄まされていく・・・

 

 

 

 

 

深く深く

とても心地よくなり、

自分の体と心がひとつのものになっていくのが

感じられていきます。

 

 

 

 

 

そうしていつの間にか

静寂が訪れています。

 

 

 

 

 

その静けさに佇むうちに

そこに森羅万象を聴いていることでしょう。

 

 

 

 

 

その境地は

真我とソースが一体となったもの。

 

 

 

 

 

聴こえてくる音も

肌に感じる風のささやきも

瞳を閉じても感じる光も

すべてがひとつのものとして感じられる。

 

 

 

 

自分自身も

自分以外のものも

何もかも

あらゆる事象が

すべて私であり

私はすべてでもある。

 

 

 

 

それが真我とソースとの一体感。

 

 

 

 

そしてまたそれは

本当の自分に還るひとときでもあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

この一体感を知ったあなたは

誰に頼ることも

不安や心配に苛まれることもなく、

 

 

 

 

今この瞬間すべてが完全であり、

自らの命も運命も

大いなる自然の恵みであると知覚します。

 

 

 

 

その大いなる循環の中で

たしかな私が息づいていることを感じられます。

 

 

 

 
そして
その私の中には
今までには感じられなかったものを感じられるでしょう。
 
 
 
 
 
それは
"THE PATH”
「道」です。
 
 
 
 
 
その道は
ずっと求めていたもの。
 
 
 
 
ずっとずっと前から探していたものです。
 
 
 
 
 
「道」がひらいたあなたは
内なる真我とソースの大いなる愛のもと
何恐れることもなく
まっすぐに力強く「道」を歩んでいけることでしょう。
 
 
 
 
 
 
明日は春分です。
 
 
 
 
たしかな私の中に現れた「道」は
 
 
 
 
きっと
あなたをまだ見ぬ美しい世界へと誘ってくれることでしょう。