外側の世界には、




きれいな人

かっこいい人

頭のいい人

自分よりできると思ってしまう人

ユーチューバー

芸能人

各界の著名人など




憧れてやまない人がいるかもしれない。




そして

そんな「誰か」になりたくて

一生懸命マネしてみたり、

フリしてみたり、




時間、労力、お金、、、

たくさんのエネルギーを費やしてしまっているかもしれない。




だけれど、

いつの間にか

なんだかすごく疲れてしまっているかもしれない。




そんな人たちに

嫉妬してしまっているかもしれない。




そして最後には

「どうせ私なんか…」

という声が内側から聴こえてきているかもしれない。








そんな声が聴こえてきたら

それはワンダーチャイルドへと還るチャンス。




蛹が蝶へとメタモルフォーゼするように、




自分の内側にいるインナーチャイルドを癒して、

ワンダーチャイルドへと変容するチャンスが来ている合図です。


※インナーチャイルド

 主に幼少期の体験で生まれたネガティブな

 感情、感覚。癒やされずに放置されたままと

 なっている心の傷やトラウマ。


※ワンダーチャイルド

 人はこの世界に生まれた時は誰もが本来は

 ピュアでワクワクしている完全な状態。

 この世界の様々な体験を楽しむために来て

 いる。





しずかな空間で

ハートを澄まし

意識を澄まし

自分の内側を観つめてください。




そこには必ず、

インナーチャイルドや

そのほかの感情、感覚が癒やされるのを待っています。






他の「誰か」になんて

ならなくてもいい。




自分ほど

面白い宇宙はないのだから。