こんにちは💓

blogを見に来て下さり
ありがとうございます♪


初めましての方は

こちら自己紹介
いいね、コメントありがとう😊励みになります指差し飛び出すハート

5歳と2歳の娘と
3つ上の夫の4人家族です👨‍👩‍👧‍👧


暮らしや育児、手抜き家事
インテリアやママコーデ
ポイ活での節約
たまにコストコなど

暮らしについて役立つこと
を投稿しています✨


instagramはこちら
______7hm7____haus
 
です

 
いいね!やフォローありがとうございます。

前回もありがとうございました♥

バタバタで1週間も空いてしまいました😩

まだまだ突っ走らなければ~~~💦


皆様も適度に

ストレス発散も挟みつつ頑張りましょ(ง •̀_•́)ง




昨日はチラッとchouchou popup行ってきたよ♥

最終日になってしまったけど💦



さきちゃんもchou2も

ディスプレイもステッカーも可愛かった~~~♥


さきちゃんは秋に

リネンナ パーティでたまたまご一緒して

その時にお話してたので少し久々でした♥

限られたpopupの空間をさきちゃんのセンスで

可愛くされててほんと素敵な空間でした𓂃𓈒𓏸


一通りステッカー使わせてもらってるのですが

新作popupでgetしてきました♥

また貼ったら載せますね🚪✨🪞


モルタルに貼ってるのも


ジルサンダーっぽ!





ミラーやドアにも貼ってるのは

Chouchouです♥


ステッカーがあるのとないのじゃ

全然違う!!✨


こんなかわいい唯一無二なものを生み出せる

さきちゃんの頭ん中どないなっとんや?


背が高くてモデルさんなさきちゃん♥

結構な年下なのに尊敬しかない✨

ランチも時間も味もわからん程

喋り倒してあっという間の時間で

楽しい時間をありがとう♡♡


Chou2アカウント








さてさて

外構もあと少しになりまして!


ガラスのようなブロックライトを置いてみたり


外構も少しずついじりたいこの頃


これめちゃくちゃ良かったです!♥

ソーラーライトなので電池不要で置くだけで

雰囲気でる!!




差し込めるようなこちらも♥

下は専用パーツがあるから差し込むことも出来るし

置くだけでも◎


右矢印ソーラーライト

右矢印丸いソーラーライト




夜になるとこんな感じで

想像以上にめっちゃ明るかったです!💡😲


👆🏻

真ん中は反射してる、、🥹




ソーラーだから買ってしまえば

あとは電池なども不要で

これだけ光ってくれるの最高!!


ほんとに1個置くだけでも相当な明るさです♥

しっかり照らせるから防犯対策にもなるし


夜帰宅時に電気足りない場所にも追加出来るし

これは推しだーーーチュービックリマークビックリマークビックリマーク





fix窓からはピクチャーwindow🪟にしたくて

こちらにシンボルツリーを🌼

空が雲ひとつなくて美しすぎる..🥹


壁は

まだ重ね塗り前なので壁はきったねえんですけど←


一応寄せ過ぎも良くないし

庭寄りにしすぎても庭狭くなるしってことで

この辺にしてもらったんですが



フォロワさんが

もっと離した方がいいかもって写真付きで

送ってくださって!



相談してみたので少し位置は変わりそうです〜😂👍


フォロワさんが面白すぎて

楽しい時間をありがとうございました😂♡



ここ掘れワンワンしてもらい・・・



\じゃーーーーん/ 昭和か


立水栓は手洗い付にして

横にはホースを掛ける予定です♩

夜の雰囲気最高だーーーー♡

お気に入りの立水栓🚰


右矢印おしゃれなエクステリアshop



ここはミモザにしたんですが

花壇を作ってもらってそこは

スモークツリーを植えました♡


うまく行けば今年の夏前には咲くのかな???

毎年ドライ買ってるから楽しみです🌼🌼






我が家の壁はクローズ外構です💡


壁は高くしたかったので

グランドアートウォールにお願いしたので

控え壁は一切なしなので庭を広々使えます👍




  グランドアートウォールって?


特殊発泡素材を用いた全く新しい塀。


それがグランドアートウォール。


自由に加工ができる特殊発泡素材を採用し、

安心安全でデザイン性の高い塀を実現。

“GroundArt Wall

グランドアートウォールを用いることにより

これまで外からの視線が気になっていた場所を

心からリラックスできるプライベート空間へと変えることができます。

:サイト引用


なのでこんな高い塀もアーチにしたり

窓をつけたり自由自在なんです◎


ベースはこんな黒っぽかったので

ちゃんと明るくなるか不安でした、、笑



コンクリートには真鍮レター埋めてもらって

子供たちの手形も✋♥


赤いのはマステです🟥



6人がかりで数日間

ずっと塗り続けてくれていて感謝(ㅅ´꒳` )

発泡スチロールなので

震災が来てもブロックのように倒れたりすることもなく

安全でこんな高さがあっても

控え壁が不要なので惹かれました♡




まだまだ仕上げ途中なので全貌はまた後日・・・♡




今年の夏は

庭で沢山遊べそうでワクワク♩



人工芝を敷く予定です◎

 


 



右矢印外構などエクステリアまとめ







 


 


 



画像クリックで商品ページに飛べるよ🕊

サムネイル


 種類も色々あって楽しめます💡´-

 





この丸いタイプはしっかり明るさ欲しい場所に。



ガラスは柄が出るのと丸いのに比べると

ほんわりした明るさになるので

雰囲気出したい場所におすすめです♥



 






他にも候補にしてた立水栓🚰
どれもオシャレすぎる♥♥


サムネイル

是非チェックしてみてねー!

右矢印タイムセール🌸全部半額クーポン


サムネイル



 


 


 ではお読みくださりありがとうございましたパー



 


改めてブログも

ROOMも沢山見てくださり

ありがとうございますっ!


 

 
 

愛用品はここからどうぞ↓

 
 
 コレクションにも色々随時更新中✍️


 
 
 
 

 

 

フォローしてね…