こんにちは💓

blogを見に来て下さり
ありがとうございます♪


初めましての方は

こちら自己紹介
いいね、コメントありがとう😊励みになります指差し飛び出すハート

5歳と2歳の娘と
3つ上の夫の4人家族です👨‍👩‍👧‍👧


暮らしや育児、手抜き家事
インテリアやママコーデ
ポイ活や
コストコなど

暮らしについて
投稿しています✨


instagramはこちら
______7hm7____haus
 
です

 
いいね!やフォローありがとうございます。

 maki『遠足の残る後悔と機能性抜群のキッズリュック』こんにちは♥blogを見に来て下さりありがとうございます♪初めましての方はこちら自己紹介★いいね、コメントありがとう😊励みになります5歳と2歳の娘と3つ上の…リンクameblo.jp

前回もありがとうございましたー!!♡




毎日あっという間に過ぎてしまい

ブログも少しお久しぶり🤏🏻💦


毎日ほんと早いなぁ😂



これから12月にかけてきっともっと

あっという間に過ぎてしまいそう💦






週末はリネンナの出版記念パーティーに

お招き頂き、行ってきました!




本当はもっと前に予定されてたんですが

コロナで中止になってしまったりだったので


また改めて開催出来、

出席させて頂けたことにただただ感謝でした!!




招待状を頂いた時に

神戸北野の式場だったのもあって



ふと、、、


え、みんなドレスやったら

どうしようガーン



と、不安でした🤣




会場はよく耳にはしていたものの

想像以上に素敵な空間でラブ







この日暑過ぎて お腹が空くよりも

喉が渇き過ぎて終始私は

ドリンクをガブガブ飲んでましたが←


コースも堪能させていただきました、、目がハート


11月14日にお洗濯メソッドの

ムック本が発売ということで

 


洗剤は三年前に初めて使って以来

とっておきの洗剤として使っているんですが

ほんと汚れがごっそり落ちるんです🫧✨


そんなリネンナを立ち上げた社長さんは

4児ママ!!!!


しかもまだ産後1ヶ月という

ハードスケジュールでそんな出産と仕事に

さらに書籍出版という

同時進行でされてこられていたということに

ただただ驚きと尊敬驚き



被災されたことで、紙おむつが無くなり

布おむつを使うしかなく、

そんなことからリネンナが作られたんだそう。


そんな全く違う業種からスタートして

成功されている姿を見て


ただただかっこよかったですデレデレ



今までのリネンナ誕生秘話も聞き


バックのスクリーンが上がると!!!






ひゃ〜〜〜ラブ


とーーーーーーっても

素敵なフォトスペースが!!!ラブ







いつも見ている

インスタグラマーのお友達に実際に会えて

お喋りできたり

すごく楽しい時間を過ごさせていただきました✨


みんなご存知

インスタグラマーサキちゃん飛び出すハート



どこを見ても思わず写真を

撮りたくなる素敵な空間でした🫧

可愛いスイーツも照れ




リネンナを知ったのは4年ほど前。


当時は国産ではお洒落なパッケージの洗剤なんて

なかったし、


これだけお洒落な洗剤なだけでも

洗濯の時間も幸せに感じられたり、


なるべく毎日使うものなので

出しておくと家事も楽ちんではあるものの


暮らし系の発信をしている身からするとやはり

生活感の出るボトルは出しておきたくなかった私は

すごく嬉しかったのを覚えています✨



その上ごっそりと汚れが落ちる。

ましてやつけおきのみで

もみ洗いなども要らないなんて



当時革命的でした!!




一生涯において洗濯に関わる時間はなんと

10000時間にもなるんだそう。



子供が小さいと体操服なんかも食べこぼしで

毎日シミだらけなんてことは当たり前なので


今でもとっておきの洗剤として使っています🫧



日焼け止めや油性ボールペン、

クレヨンやケチャップやソースなど

諦めてしまう汚れもごっそり落とすことができるので


救世主的存在✨




特に大切なTシャツなんかでも

一年ぶりに出してくると衣替えの時には

どーもなかったのに、

久々に出してくると黄ばんでいたりするので


手放せません。





そんな大好きな洗剤を生み出してくれた

平島さん。



被災し、紙オムツが無くなり

仕方なく布オムツになったことで

毎日の洗濯を変えたいと、





洗剤を開発され

現在は洗濯研究家として活躍されており

とってもいい刺激になった1日でした!!


数年前、コラムで書いたときの写真ですが

保育園で毎日特に食べこぼしがひどかったので


一度試してみるともぉ病みつきでウシシ



もしまだ試したことがない方がいたら
ぜひ試してみてほしい♡
👇



今回一冊書籍をいただきましたが

ママ友と母にも数冊買いました♡


ムック本でお試ししてみるのもいいかもしれません♡














その後、リエめぐと

Chloeカフェに行く約束をしていたんですが



話していると、一緒に来ていた

ゆきこちゃんとまりちゃん、チャンリサちゃんも

行く約束をしてたとのことでもぉ爆笑笑い泣き



インスタグラマーもブロガーも

皆、考えることは一緒です笑


いや女子はみんなそうなのかな🤭



とにかくいちいち可愛いニコニコ笑



ここもまたどこを見ても撮りたくなる空間。。



ジェラートとドリンクのみで

トッピングに好きなアルファベットが選べます♡




ジェラートは

ダブルで1,200円

トリプルが1,500円


思わず心の声がw




たっかーーーーーーーー笑い泣きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




写真に群がる人たちのオフショット←


手がいっぱい出てて気持ちわる!と

これまた爆笑笑い泣き



これこれお決まりのやつ笑

ピスタチオとキャラメルをチョイス♡





ただイートインスペースが2席しかないので

座れずそそくさと食べてChloeカフェを後にし



改めてカフェに。



お喋りしてるとあっという間に時間が過ぎましたが

とっても楽しい時間でした!!!!

コロナぶりとかだったので

すんごーーーーく会ったのは久々でしたが

こーやってまた会えると嬉しいなチュー




 Special thanks

 

ゆきこちゃんコラボ♡







 

 \ブラフラもお見逃しなくー/イベントバナー






  20%クーポン明日17:59まで







改めてブログも

ROOMも沢山見てくださり

ありがとうございますっ!


また明日から素敵な1日1日を

過ごせますように、、♡

 
愛用品はここからどうぞ↓

2019.2020ROOM OF THE YEAR
 
 
 コレクションにも色々随時更新中✍️


 
 
 
 

 

 

フォローしてね…