こんにちは💓

blogを見に来て下さり
ありがとうございます♪


初めましての方は

こちら自己紹介
 いいね、コメントありがとう😊励みになります指差し飛び出すハート

 

instagramはこちら
______7hm7____haus
 
です

 

 
 
 いいねにフォローなど
ありがとうございます🤎












もぉあと今年も2ヶ月半。。。






正直言って焦ってますガーン









だってさ







ふるさと納税もあと少ししかないよー💦








あまり迷ってる時間も無くなってきた。。




楽天経済圏で生きる私にとって

楽天マラソンの上限は






多分想像以上に早いのですwww







だから計画的にいかないとすぐ上限になってしまう。




できるだけマラソン中にやりたい!!

と思うものの、上限超えてしまったりで

中々進まない月も(^^;





今月もふるさと納税する予定です。



明日やるよって方も多いかな!?








我が家の定番は子供たちのためと

言っても過言ではないですが





欠かせないのはやっぱりフルーツ!





毎年やるふるさと納税の



第1位は。。。














イチゴ〜〜〜〜!!!!


いつも大体2月に届くので

バレンタインの時期。


すんごーーーーーーい美味しいです🍓


右矢印ふるさと納税 いちご🍓


去年は玉手箱かのような
シャインマスカット様🍇♡

現在このセットは返礼品にはないんですが

右矢印こちらのものです
















ところでふるさと納税?

一体何それ美味しいの?ニヒヒ



ってな方もまだまだ
いらっしゃるかもしれません。





  ふるさと納税ってなんなん?

 

簡単に言うと

ふるさと納税とは
自己負担額(=費用)
2000円だけで
高級なお肉や海産物
ビールや家電がもらえるお得な仕組み

なんです。


普通に考えてお得でしかないけど
え?なんで?大丈夫なん?

って思うくらいお得でしかないよね滝汗



いつものように
お買い物をするんです。








こんな感じで自己負担が2000円だけで
豪華な返礼品が貰えるふるさと納税制度!


一度寄付金を支払った上で
その後2000円を除いた全額が
翌年の税金から減額される制度 


なんです。
だからちょっとややこしいんですよね。






ただ!

楽天ふるさと納税だと
自己負担2000円と言われていますが


私の場合だと今月まだSPU達成
今からする予定のものもあるので現段階だけでも

2400ポイントつきますニヤニヤOK


(0,5のつく日のポイントはここに反映されないので
実際はもう少しポイントつきます)








なので、実質2000円負担でもなく
なんなら返礼品もらえてさらにまだ
400ポイント以上もらえますよね滝汗キラキラキラキラ






ただどころかおまけまでついてくるほどの
お得っぷり。





ふるさと納税は本当にやらなきゃ損!









収入や家族構成によって限度額が変わるので
まずは自身の限度額を知ることから始めましょう!




こんな感じで年収と家族構成、
扶養家族入れるだけ!







簡単に調べる事もできるので
後残り2ヶ月!


お得なふるさと納税まだやったことない、、


って方も早めにやっちゃいましょう〜‼︎




限定で使えるクーポンなどもまとめてるので
お買い物の際使ってくださいねニコニコ













これら全てふるさと納税の返礼品なんですよ〜✨




毎年少し内容が変わる所も多いので
その年によって変動はありますが。




今年は象印の人気すぎる加湿器なんかもあるし
大人気のバルミューダなんかもあるし



去年はハサミポーセリンなんかもあったし
(復活熱望。。)


ストウブも始まったし
今年もジュウやAladdin、
Cadoなんかの家電もありました✨



お肉やフルーツの他にも話題の家電や
家具なんかもあったり。


今年も始まってた!

象印加湿器のふるさと納税!


去年は争奪戦でしたねー!

今年も終了早そう!









ふるさと納税担当者さんに聞いた
おすすめなんかもあります✨

ぜひチェックしてみてください◎





567で打撃を受けた
自治体が特別に量産している
お肉の返礼品なんかもあって、

普段よりもかなりお得な内容になってるので
売切れも多数出てきてたので削除しましたが


残り2ヶ月の間、駆け込みが増えるので
早めがおすすめですよ◎






そして、届いたら
最後やることがあります。

自己負担額が2000円で済むように

書類を書いて送らなければだめなんです


地方自治体から送られてくる

「ワンストップ特例申請書」に

必要事項を記載して返送するだけです。






こんなふるさと納税もあって
旅行が行けるものなんかも新たに増えてますラブ

これはまた来年我が家もやりたいー!!


沢山ありすぎてどれがいいか分からない、、
なやむ、、って方は
ここにあるランキングから選ぶのも◎



やっぱり人気なものはお得なので
間違いないですね笑い泣きキラキラ
















とりあえず今日か明日には
この中から選ぶ予定〜!

計算せねば。









ではでは👋
素敵な連休お過ごしくださーい♡ 



 


 



改めてブログも

ROOMも沢山見てくださり

ありがとうございますっ!


 

愛用品はここからどうぞ↓

2019.2020ROOM OF THE YEAR
 
 
 コレクションにも色々随時更新中✍️


 
 
 
 

 

 

フォローしてね…