こんにちは

 

 

 

 

 blogにご訪問下さり
ありがとうございます
 
初めましての方は
こちら自己紹介
 いいね、コメントありがとうございます
励みになります

 

 

 我が家はお祝い続きで

昨日は娘が昨年、

年少さんの時に園で描いた絵が

入選したとのプリントが入っていて


とても喜んでいたところでした。。


 

 

 ニュースを知ってから、、

ずっとザワザワして深夜遅くまで眠れませんでした。




心より

安倍元総理のご冥福をお祈りいたします。



なんか、、頭の中が本当にまとまらなくて。



TV付けたら全部報道番組で

思わず無意識に情報を追ってしまってました..



娘も何か感じとったのか

いつもならYouTube見たい!って言うのに


昨日は言わなくて。




無意識に情報を追ってしまっていた

自分に自己嫌悪..





いつも園から帰宅したら

ご飯の時間までは

娘が好きなTVを見る我が家。









まさかの銃。。

日本でこんな事が起こるなんて

想像した事もなかった




そんなものが人の手で

作られてしまって良いのか?


もし爆弾も作っていたのが使われていたら、、



恐怖しか出てきません…






この先、日本はどうなってしまうのだろう





子供たちをどぉ守っていけばいいのか

ただただ不安です。







でも子供たちの為にも

もぉ情報は遮断してニュースは見ないように。



元々あまりニュースは辛くて

涙が止まらなくなる事も多く疲れるので

多くは見ないようにしてるんですが。





いま、しんどい人

何もかもやる気がなくなってしまった人

涙が止まらない人、、



辛いですよね。。







私も時間が経てば経つほど

色んな事をよぎって夜中涙が止まらず。

今朝から目がパンパンです。




でも

自分は自分の世界を生きなければならない。と、




気分転換にバチェロッテ見ようと思うも

全然頭に入ってこず

集中できなくて他所ごとばかり考えてしまって




全く楽しめず見れませんでした、、






今日は土曜日。


平日お仕事頑張って

疲れた人もおられると思います。


土日仕事の方もおられると思います。



こーいった時、特にストレスを受けやすいのが、

トラウマ体験や精神疾患のある人、子どもだそう。








ゆっくりと心や頭を休められるよう。

親にしか出来ない、普通の日常を。




生きていると

なんだって好きな事が出来るんです。





自分だけ楽しんじゃダメなんじゃ..



とか、自粛ムードにはならず。




好きな事を出来るんだから

自分の人生を楽しみましょうね!













1日1日

幸せがひとつでもありますように..










ショックを受けている方や

子供たちの心が少しでも落ち着くよう

祈っています。







次からは私も通常ブログに戻ります。

 

 

  

 

 

フォローしてね…