こんにちはニコ

 

 

 

 

 blogにご訪問下さり
ありがとうございますおーっ!ラブラブ
 
初めましての方は
こちら自己紹介
 いいね、コメントありがとう😊励みになります指差し飛び出すハート

 




前回も読んでくださって
ありがとうございましたラブラブ





次女2歳になって急にきた

言葉の爆発期キョロキョロ



今までほんと言葉数少なくて

親からも心配されてた程でしたが


2歳前くらいから徐々に増えていったというか

今までなんでそんな喋らんの?ってくらい


遅めかなー?とは思っててでも、

話しかけた時の内容は理解してるのは分かってたから

親の私からするとそこまで心配は

してなかったんですけど



急に三語話すようになったりしてびっくり驚き





長女は10ヶ月とかでもぉ単語多かったし

全然違うかったから

同じきょうだいでもほんと違うなー!と。。




ただ、無意識のうちに

4歳の子と比べてしまってるというか


2歳なりたてと4歳が同じ事できる訳は絶対無いけど

長女の2歳の時どんなんやったかなー?と

記憶を辿る事はやっぱり

2人目となるとそんな事ばかりです汗うさぎ




でも記憶って毎日塗り替えられてくし

出来ることは日々進化するから

うろ覚えな事も多いとは思いつつも



長女はもぉちょっと早かったなーとか

できてた気がするなーとか思う事も。



そして次女はカトラリーを使って

食べるのがほんと下手というか..


教えても全く言うこと聞かんから←

全然うまくならなくて(笑)





カトラリーはずーっと長女の時に

テッパンやけどエジソンがすごくいい!と思って

それ以来エジソンしか買ってなかったから






これをもちろん使わせてたんですけど

エジソンでも使いにくい?みたいで





ねーねを見てるのもあるし


自分でもフォークやスプーンはうまく使えなくて

イライラするのか


一歳から既にお箸を持ちたがって

なんならお箸は掴むだけだから

お箸の方が使いやすいみたい









フォークも刺すんやで〜とやりながら教えるも

うまく刺せなかったりして

一向にうまくならんから



違うものを試してみたんです〜!



一先ず試してみたかったから

スプーンにしてみたんですけど


結論から言いますと



\めちゃくちゃ上手くなりました/


爆笑爆笑爆笑爆笑え?すぐやん!


エジソンぽいような気もするけど

持ちやすいみたい!




右矢印スプーンはこちら🥄


シチューに頑張ってご飯入れてました..笑



違いはまずオールステンレス!✨




サムネイル
 

おすすめポイント!



✔︎境目がないから清潔◎

✔︎オールステンなのもあってエジソンよりは重め

✔︎手のひらのくぼみに合わせた設計


食器屋さんだからこその拘られたカトラリーで

これなら自分で食べられる自信

つきそう!

フォークとかはマラソンで買おうと思います指差し


今まで上手く食べれんせいで

食べさせて!と言わんばかりに


かーか!かーか!と言って

カトラリー渡してきてたから


これで自分で食べてもらえそうかな指差し





同じショップの食器も気になってますニコニコ

すくいやすい子ども食器!

長女もそろそろ陶磁器に全部切り替えたい!!








shop見てると

カップはちょっとつよいこグラスに

似てるの見つけた👀✨



カトラリーも似てるなーって見てたら

エジソンとコラボしてましたびっくり



エジソンがオールステンレスとか

もはや最強やん目がハート


我が家のはこれです⇩



MAMBOもかわいすぎる目がハート




右矢印子どもお食事コレクション






イベントバナー

 ここからスロットも出来るのでお忘れなくー!
















 


ROOMコラボタオルご愛用頂きありがとうございます✨新生活にもラッピングにも最大限拘ったのでお祝いなどに
使ってもらえると嬉しいです♡

右矢印コラボタオルはこちら

 


2019.2020ROOM OF THE YEAR 
サムネイル

 

 

フォローしてね…