こんにちはニコ

 blogにご訪問下さり
ありがとうございますおーっ!ラブラブ
 
初めましての方は
こちら自己紹介
 
質問などあれば最新投稿に
コメント頂けると見落としなくて助かります🙇🏻‍♀️
お気軽に声かけて下されば嬉しいです♡
 



ふるさと納税が届いたーーー💓






冷蔵で届いたこれ、、



なんやなんや!!

もはや玉手箱か!








開封してみまーす✨








やややややヤバくないですかーおねがいキラキラ



シャインマスカット様だけでもぉ

充分なのに美味しそうな長野パープルジャムや

お蕎麦、焼き菓子、信州蔵出しお味噌など



こんなにたっぷり!




食パンないから

買いに行こ🍞🤤



市販のジャムって小さい頃にしか

食べてないけど

これは絶対美味しいやん〜🥺





こちらのふるさと納税は

長野県須坂市です🍇



今年はシャインマスカット様で

探していましたが同じ寄付金でも

ここが1番たっぷり返礼品があったので


こちらにしてみました💓


※ふるさと納税はレビューも見ることがおすすめ


フルーツなどはその年によっても

状態は様々な事もあるので

レビューも必ず見るようにしていますニコニコ


タダで返礼品もらえるようなものなので

またやった事ない人はぜひ!



右矢印須坂市のふるさと納税はこちらです










 
 で、ふるさと納税って
一体何それ美味しいの?ニヒヒ


ってな方もまだまだいらっしゃると思います。





  ふるさと納税ってなんなん?

 

簡単に言うと

ふるさと納税とは
自己負担額(=費用)
2000円だけで
高級なお肉や海産物
ビールや家電がもらえるお得な仕組み

なんです。


普通に考えてお得でしかないけど
え?なんで?大丈夫なん?

って思うくらいお得でしかないよね滝汗



まず一度いつものように
お買い物をする必要があるんです。








こんな感じで自己負担が2000円だけで
豪華な返礼品が貰えるふるさと納税制度!


一度寄付金を支払った上で
その後2000円を除いた全額が
翌年の税金から減額される制度 


なんです。
だからちょっとややこしいんですよね。






ただ!

楽天ふるさと納税だと
自己負担2000円と言われていますが


私の場合だと今月まだSPU達成
今からする予定のものもあるので現段階だけでも

2400ポイントつきますニヤニヤOK


(0,5のつく日のポイントはここに反映されないので
実際はもう少しポイントつきます)








なので、実質2000円負担でもなく
なんなら返礼品もらえてさらにまだ
400ポイント以上もらえますよね滝汗キラキラキラキラ






ただどころかおまけまでついてくるほどの
お得っぷり。





ふるさと納税は本当にやらなきゃ損!






収入や家族構成によって限度額が変わるので
まずは自身の限度額を知ることから始めましょう!




こんな感じで年収と家族構成、
扶養家族入れるだけ!





簡単に調べる事もできるので
後残り2ヶ月!


お得なふるさと納税まだやったことない、、


って方も早めにやっちゃいましょう〜‼︎



 
使えるクーポンなどもまとめてるので
お買い物の際使ってくださいねニコニコ





これら全てふるさと納税の返礼品なんですよ〜✨



毎年少し内容が変わる所も多いので
その年によって変動はありますが。




今年は象印の人気すぎる加湿器なんかもあるし
大人気のバルミューダなんかもあるし



去年はストウブや
ハサミポーセリンなんかもあったし


今年もジュウやAladdin、
Cadoなんかの家電もあります✨





ふるさと納税担当者さんに聞いた
おすすめなんかもあります✨

ぜひチェックしてみてください◎





コロナで打撃を受けた
自治体が特別に量産している
お肉の返礼品なんかもあって、

普段よりもかなりお得な内容になってるので
売切れも多数出てきてたので削除しましたが


残り2ヶ月の間、駆け込みが増えるので
早めがおすすめですよ◎






そして、届いたら最後やることがあります。

自己負担額が2000円で済むように

書類を書いて送らなければだめなんです


地方自治体から送られてくる

「ワンストップ特例申請書」に

必要事項を記載して返送するだけです。





こんなふるさと納税て
旅行が行けるものなんかも新たに増えてますラブ

これはまた来年我が家もやりたいー!!


沢山ありすぎてどれがいいか分からない、、
なやむ、、って方は
ここにあるランキングから選ぶのも◎

イベントバナー

 


やっぱり人気なものはお得なので
間違いないですね笑い泣きキラキラ




ではでは👋






これらも今までにした事あるものです✨












maumu×colors
 

☟楽天ROOM更新しました 

 

タイムセール品などお得情報はここから

 

\2019 2020 ROOM OF THE YEAR/

いつも参考にして下さってありがとうございますえーんラブラブ

 

 

        

 

 

 

 

 

 

 

 

☟instagramも気軽に

フォローして下さい✨

 

ストーリーズにお得情報発信しています

 

 

ブログフォローもめちゃめちゃ喜びます‪‪☺︎‬