こんにちはニコ

 blogにご訪問下さり
ありがとうございますおーっ!ラブラブ
 
初めましての方は
こちら自己紹介
 
質問などあれば最新投稿に
コメント頂けると見落としなくて助かります🙇🏻‍♀️
お気軽に声かけて下されば嬉しいです♡
 
 こんにちは爆笑

昨日のブログもたくさん読んでくださり
ありがとうございました✨



先週末、実は楽天トラベルの夏セールで
旅行予約してたんです、、が。


今までにわたしが覚えてる限り
経験した事のないかな?それ程の長雨で、


県内の旅館でプールは今年オープンしたところを
予約してたので、娘のゴーグルを買ったり
浮き輪追加したり、わたしもラッシュガード
新調したりしてめちゃくちゃ
楽しみにしてたんです。。えーん



もぉさ、コロナ前から妊娠出産もあったから
何年も旅行に行けてないし
ほんっとに楽しみで。。


ただこの状況、天気もプールなのに雨予報☔️



キャンセルするかギリギリまで悩んで
天気も見込め無さそうな程ずーっと
天気予報どおりの雨ばかりで
結局キャンセルに至りました。。



ただ、子供たちも(次女は分かってないけど)
楽しみにしてたし近場でお出かけしよって事で
 

ニフレルに行きましたぐすん



次女はちょうど緊急事態宣言の前に

産まれたので立ち合いも出来たし

わたしが出産した頃、不便は無かったけど



その後緊急事態出て生まれてから1年以上ほんっとに

どこへも連れてってやれてなくて。。




赤ちゃん、幼児のたくさん目で見て

たくさん吸収する時期なのに


なんの経験もさせてやれてなくて。。



それはどこの家庭も一緒なんだけど

やっぱり子を持つ親として、


子供の一年どころか


1日、1ヶ月ってとても大切な時期で


そんな中なにも行事ができなかったり

辛い思いを子も親もしてますよね。。




次女に少しでも何か経験したり

目で耳で体で



五感で触れる経験を

させてあげたくて。。



最初は、言葉ももぉ分かって

言ったことしてくれたり

物心ついてる1歳生まれて初めての水族館で


ベビーカーからも降りるの嫌がるほど

遠目から見る感じやったけど


徐々に安心できる場所って分かったのか



すごく前のめりで楽しんでましたえーんキラキラ



ニフレルって普通の水族館とは違って


大人もすっごく楽しめるんですよね!











個人的に

デザインあ


の、世界が目の前にある感覚が

わたしもとっても好きで✨



オープン当初まだ結婚したてで

夫婦二人で来た時はそりゃもぉ人混みすごくて

中にあるカフェも座る場所すらなかったけど



今は人数制限もあったりするから

貸切でしたびっくり







\ぼくホワイトタイガーだよー/


すっごく内装かわいいカフェで

食べる水があるのも

当初びっくりしたところ✨



食べる水食べたことある人います?





こんな間近でワニ見れるのも

中々ない機会!


最初👶🏻後ずさりしてた、、笑


長女ももちろんすごく楽しんでくれて✨



7月は長女が誕生日やったのもあって

ずーっと行きたいって行ってたから

ユニバ行く予定が前日に私、

倒れて実は少し入院してたんですよね。。💦



それで行けなくて

8月も旅行キャンセルしてあせる




なんかもぉほんっとずっと

子供には我慢させてたから



ユニバまではいかんけど

外には次女ものれるような

ちょっとした乗り物もあるし

楽しめました爆笑キラキラ





隣にはららぽもあるから

ちょっとだけお買い物🛍



ロンハーマンでちょっとキッズスペースあるから

お絵描きして待っててもらって

フラフラっと店内見ただけですが

欲しかったものを1つ。。✨




ACTUSにも寄ってランドセルあったから

まだ長女は年少やけど

2人で何色が可愛い?と盛り上がって

ちょっと背負わせてもらう。。ニヤニヤ



ACTUSの可愛かったなー💓



ロンハーマンでずっと気になってた

絵本を買ったのですウシシ

中身もとっても可愛くて

1歳にもとてもよかった💓



絵本は寝る前がお決まり。


たまに👶🏻が本を顔に落として起こしてくる時有りチーン









寝室は狭いから

壁をふかして本を置けるようにしたので


少しだけ置いてます📕✨



いっぱい並べても落とされる笑



おすすめのすのこベッドはこちら



ベッドスプレッドはこちら


枕カバーはこちら


ローズマリーの枕カバーはこちら


ベッドカバーはこちら


ポスターはこちら


イチオシのフレームはこれ


真鍮ライトはこれ







マットレスは

こちらを使ってますが


1枚上に敷いて

こちら に変えてみました✨



PR

このぽこぽこすごくないですか?👀





 これ、なんと8万回検査で95%の復元率を
たたき出した体圧分散マットレスなんです👀✨




👨🏻👩🏻好みが違って夫は硬め、
私は柔らかめ派でマットレス
1つ変えてみた🛌





難産だったもんで骨盤ぐらぐらが
当分かなり酷くてその影響でか
産後から腰痛気になるし
マットレス変えたらマシになるかなと
思ってんけどこれぽこぽこしてて
体を包み込む感じの絶妙な柔らかさで
頭痛もちょっとマシな気がする!



このね、ぽこぽこしたのがくせになる!



初めてこーゆーぽこぽこしたの
寝転んでみたけど病みつき!



点で体を支えて安定した寝姿勢になるから
朝起きても気持ちよかったからなのか
寝返りほぼしてなかったぽい!🤣



いつも起きたら横向きとかやけど
たまたまか?笑

朝までぐっすり仰向けやった!
硬め好きな人は柔らかすぎかも
(前のが硬めやったからそう思うのもあるかも)


やけど寝姿勢うまく取れない人は
体圧分散にしてみてもいいかも◎




3つ折りだから
折り畳めて干せるし
省スペースにもなるよ✨



硬めより柔らかめ派な人や
腰が沈む感覚あるなって方は
ぜひチェックしてみてね  ̖́-










 

 TODAY'S
 
右矢印エントリーやクーポンまとめ










 
まだ8月ですが秋冬ニット新作のものが
既に売切れで再入荷もあり💓

わたしが予約したのはこちら✨




30日はブランドデー
30日までにまだまだ追加します❣️




maumu×colors
 

☟楽天ROOM更新しました 

 

タイムセール品などお得情報はここから

 

\2019 2020 ROOM OF THE YEAR/

いつも参考にして下さってありがとうございますえーんラブラブ

 

 

  楽天市場店利用で        ポイント一括で貯める方法


楽天市場店なら楽天ポイント貯まるから

楽天一択てへぺろ


良品週間よりもポイント還元大きい!

在庫ある物なら楽天の方が安くなるから

絶対的おすすめ◎

 

 無印良品

 

        西松屋チェーン楽天市場店

 

 

 

 

 

 

 

 

☟instagramも気軽に

フォローして下さい✨

 

ストーリーズにお得情報発信しています

 

 

ブログフォローもめちゃめちゃ喜びます‪‪☺︎‬

 

 






 

  おすすめの個室露天風呂付きオーシャンビュー

毎年泊まってるこちらの旅館。

ストーリーズやインスタで必ず質問頂く旅館✨

今年も予約済み!

予約も中々とれません。。


お近くの方は機会があれば是非✨

一度行くと毎年行きたくなる旅館!


オーシャンビューで露天風呂に入りながら

目の前は絶景の海!

子連れにも優しい旅館で部屋から出なくても

お部屋のみで食事や露天風呂も入る事が出来るので他の人と接触する事もほぼありませんよー🛀🚿

 

 おすすめはヴィラ楽園


5の付く日は
楽天トラベルも5%クーポン使えるよー✨





 




 イベントバナー

 


イベントバナー