自分の中にある「弱さ」

 

どんなところに自分の弱さが出てくるのか

自分の弱いところとはどんなとこなのか

 

自分でわかっている人って

どのくらいいるでしょうか。

 

 

 

私は長年

自分の弱さを見て見ぬふりしてきました。

 

もしかすると見て見ぬふりの前に

氣づいてなかった

氣づかないようにしてたかもしれません。

 

 

これが自分の弱さなのか~と分かったのは

つい最近のことでした。

 

 

それも表面的にわかったのではなく

何度も何度も

掘り下げ作業を繰り返してわかったので

 

そーとー根っこにあったものでした。

 

よくここまで氣づけたな~と

自分を褒めましたね笑

(かなり氣がゆるんだ瞬間でした)

 

 

そしていつものことながら

自分の弱さを認めてしまうと

周りが変わりだします。

 

すっごくやさしくなったんです

私に対してのやりとりが、これまで以上に。

 

 

自分の中で大きな氣づきを得て

否定も拒否もすることなく


「あったんだな、こういう部分も」

「もーいっか。これも私だ」と


認めて受け入れる自分へのやさしさが

自然と周りにも伝わるんでしょうかね

 

これにはホント毎回驚かされます。

 

 

弱い私に氣づくと

逆を返せば強くなれる

そんな感じです。

 

本氣で自分自身を強くしていきたいのなら

弱さを認めてしまうことも

大事なことかもしれませんね。

 

 


この記事に辿りついたステキなあなた☆

今日もありがとうございますニコニコ

 

 

image

Thankyou and Iloveyouニコちゃん

 

ー福岡市(九州)にて活動ー

★消しゴムはんこ作家講師

★心の整理整頓アドバイザー

(マヤ暦&インナーチャイルド)

まきまき(小川 カオル)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

instagram

🔴心に届けるメッセージ

@makimaki.o.kaoru753

 

🔴マヤ暦メッセージ(毎日投稿)

@makimaya753

 

🔵消しゴムはんこ・アート作品専用

@makihapihan.studio777