小学生のとき

 

親に

「字が下手だな~」

「習字やってるのに何でそういう字書くんだ~?!」

苦笑いされながら

何度かそう言われた記憶がありますちょっと不満

 

 

私はこれを

“バカにされてる…”

そうとらえちゃったから

 

だんだんと

親や人様の前で

字を見せるのがイヤになって

 

しまいには

私は字が下手なんだ、、、と

自分の字がキライにもなりました。

 

もうこのときすでに

自己肯定感低め状態真顔

 

 

人に言われたことで

自分の字に自信をなくし

 

それがまた親からだったから

なおさら心の傷化としていきました。

 

 

ただ今では理解できるけど

 

そうとらえ受けとめたのは

自分自身なんです。

 

 

そして

そう言われることで

味わうべく経験をするためでもあったことも。

 

 

でもまぁ~こどもだったので

当然氣づかないところだし

 

大人になって氣づき学ぶこと

そのための過去の出来事だったんでしょうね

 

 

今では

当時とは真逆で

自分の字が大好きです!

コレ確実に

自己肯定感上がった証拠だと

受けとめてます(笑)

 

 

自分の字が好きだから

マヤ暦のセッション表もオール手書きです☆

image

めっちゃ書いてます泣き笑い

 

 

 

ここでも1つ氣づけますね~


案外小さい頃

バカにされてきた出来事の中に

自分が好きだ!と思ってたこと

実は自信もってたとこ飛び出すハートがあったかもにっこり

 


あっ、もしかして?!と思ったら

拾いあげてくださいね。

 

自分のためにも

そして、小さい私のためにも♡

 

 

 

この記事に辿りついたステキなあなた☆

今日もありがとうございますニコニコ

 

 

image

Thankyou and Iloveyouニコちゃん

 

ー福岡市(九州)にて活動ー

★消しゴムはんこ作家講師

★心の整理整頓アドバイザー

(マヤ暦&インナーチャイルド)

まきまき(小川 カオル)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

instagram

マヤ暦・心に届けるメッセージ

image

@makimaki.o.kaoru753

 

消しゴムはんこ・アート作品専用

image

@makihapihan.studio777