6月12日~6月24日まで

(KIN235~KIN247)

 

マヤの暦では

青い鷲13日間になります





まずマヤ暦での

のキーワード

 

変化変容のエネルギーが流れ

移り変わりが激しく出やすいとき★

 

改良改善することであったり

または

変化にともなうチャンスやキッカケが

巡ってきやすくなってきます。

 

自分ひとりの決断では

悩みすぎてしまう、、、なんてときは

 

信頼ある人や自分を理解してくれてる人に

頼ってみるといいですよ〜

 

 

 

そして

さらに大きな流れも変わってます☆

 

5月17日から7月7日の52日間

いよいよクライマックス!

マトリックススター

 

 

10月21日〜5月16日(第1〜第4の城)までの間の

心の旅の疲れを癒していく

 

また

自分自身を取り戻していく時期となります昇天

 

☆これまでの総仕上げをしていく

☆これまで収穫してきたもの

氣付きや学びなども含め整理していく

☆再スタートの準備

(次はどんな心の種を蒔いていくかな)

 

 

最後は

やること・やれることをやってしまって

あとはただただ流れにゆだねる状態にしていく💫

これがマトリックス期間のキーワードになります。

 

 

 

7月8日から

また新しいマヤ暦の260日がはじまりますが

 

そこから何を

どんなことをやっていこうかな〜と

ワクワクしながら想像していくのもいいときですニコニコ

 

心からグワっと湧きでたビジョンなどは

なるべく覚えておくように

 

思いついたものすべて

できたら書き記しておくことオススメ★

頭の中に留めておくと忘れちゃいますからね~

 

 

 

そして今回の青い鷲

 

青い鷲キーワード

 

🦅心の状態がとっても大事!!

モチベーションを上げていくためにも

ひとつひとつ“テーマ”を決めて

動いていくといいですよ!

 

右矢印大きなテーマじゃなくてもいいんですニコニコ

ひとつの作業をやってるときの

味わいたい感情であったりと、なんでもOK!

 

 

 

🦅行動範囲を広げて動いてみると良し!

なるべく自分の中で制約しないように、、、

 

右矢印いつもとは違う道を歩いてみるとか

いつもはいかないお店に入ってみるとか

“いつも通り”という枠から

ちょっと外れてみる意識でもOKひらめき

 

 

 

🦅見えるもの(左脳思考)

見えないもの(右脳感情)の

バランスをとる意識を☆

頭で考えてばかりだと

本来の声が聴こえにくくなるので。

 

右矢印これは頭の中の声だな~

これは心の中の声だな~

声の聴き分けをゲーム感覚でやってみるといいかも!

前提としては

「どの声も大事な声である」ということ。

頭の中の声であれば

“なんでそう言われるかな?!”に意識を向けてみると

大事な氣づきを受けとることもあるよ~

 

 

 

🦅いろんな側面をとらえるためにも

客観的に周りや心の奥を観察してみる

 

右矢印手段や方法などはひとつではないので

ちょっと大げさだけど

自分を空の地点ぐらいにもってきて

自分を眺めてみる

漠然とでも違うものが見えてきたりもします。

問題だと思っていることも

実はたいしたことない!と思えたりもね泣き笑い

(問題は自分がそうとらえているだけであって

ただの出来事だということにも氣づかされますよ)

 

 

 

🦅バッと見えた未来のビジョン

現実にしていくためにも

今できることをやる行動を!

上差しそこに疑いをもたないように~

すでにそうなってる自分が

そこにいるからこそのビジョンでもあるので!

 

右矢印自分がこれまでやったことないビジョンは

ハイヤーセルフからのメッセージ☆

インスピレーションだと思ってます昇天

じゃ~それをどうやってやるの?!となりますが

そこを求めてしまうと思考が入っちゃうので

まずは今できることから!でいいんですニコニコ

そのビジョンに関係なさそうでも

目の前のことをやり続けると

やがてそれに繋がる☆ってことありますよ!

 

 

 

🦅ガチガチにスケジュールを埋めず

心身休める意識を☆

(心に癒しを♡自然や芸術に触れる時間を)

 

右矢印ここ最近忙しい時間を過ごしてませんか?!

どこかでお疲れを感じているのに

なかなか心身休ませることができないなんてこと

ありませんか真顔

強制終了がかかる前に

自分で調整していきましょうね!

 

------------------

 

さて今回いくつかの項目にわけて

キーワードを書いてみましたニコニコ

 

 

青い鷲は

客観的に物事を見る時間を得ること

 

そして

感情をつねに味わう意識をもつことで

 

自分が今やっていることであったり

これからやりたいと思っていること

何を軸としていきたいかなど

 

内面や外面ともに

調整に入りやすかったりしますキメてる

 

 

でもそれは

マヤの大きな流れに乗っているもので

 

次のステージに入る前の

調整にもつながっていると、毎回感じてます飛び出すハート

 

 

心に違和感であったり

イマイチ感情が乗らないときは

掘り下げ作業などで自己調整してみること

オススメしますよ!

 

 

今回は内容長くなりましたが

「青い鷲」13日間も

心地よ〜くお過ごしくださいニコニコ

 

 

この記事に辿りついたステキなあなた☆

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

image

Thankyou and Iloveyouニコちゃん

 

ー福岡市(九州)にて活動ー

★消しゴムはんこ作家講師

★心の整理整頓アドバイザー

(マヤ暦&インナーチャイルド)

まきまき(小川 カオル)

 

instagram

マヤ暦・心に届けるメッセージ

image

@makimaki.o.kaoru753

 

消しゴムはんこ・アート作品専用

image

@makihapihan.studio777