つい口ぐせになって

しょうがない

 

この言葉を発することありませんか。

 

 

 

私は

「しょうがない」の言葉を意識するようになったから

今ではだいぶ言うことも減りましたが

 

以前はよ~~~~くあります知らんぷり

 

 

 

ある意味“諦めさせる”には

便利な言葉だと思います笑

 

 

ただ

この「しょうがない」の言葉に

 

大小関係なく

どんだけのガマンが込められてるかに

氣づけているでしょうか

 

そう

諦める=ガマン

 

しょうがないか~

しょうがないや~

 

この言葉で

目の前の出来事から味わったガマン

 

諦め押しつぶした

自分の氣もち

 

それに氣づいていくことも

自分のためには大切ですにっこり

 

 

 

その積み重ねは

いずれ大きな思考癖にもなりますし

 

ため込んじゃうと

心と体に影響でちゃうので

 

 

諦めることを

あきらかに認めることに変えて

 

ガマンはその都度

吐き出して解放していきましょー!

 

 

 

 

この記事に辿りついたステキなあなた☆

今日もありがとうございますニコニコ

 

 

image

Thankyou and Iloveyouニコちゃん

 

ー福岡市(九州)にて活動ー

★消しゴムはんこ作家講師

★心の整理整頓アドバイザー

(マヤ暦&インナーチャイルド)

まきまき(小川 カオル)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

instagram

マヤ暦・心に届けるメッセージ

image

@makimaki.o.kaoru753

 

消しゴムはんこ・アート作品専用

image

@makihapihan.studio777