<九州・福岡>

ワクワクな夢中時間の世界へご案内💛

 

消しゴムはんこ作家講師

小川カオルですとびだすうさぎ2キラキラ3

 

 

 

ほとんどの参加者さんが

ついつい言っちゃうこの言葉!

 

楽しくって夢中になって

あっという間に時間!

彫るのも捺すのも

楽しめました~!

 

 

そんな

夢中時間へご案内♡

おもしろさ満載の

消しゴムはんこつくり体験

 

 

現在はおやすみ中ですが

お問い合わせのみ受付てます。

 

image

 

福岡近郊にお住まいのかた

ぜひこの機会に体験してみませんか指差し

 

 
 
日々の生活にちょっと新しい風を。。。

 

家族のために!

主人のために!

こどものために!

 

もしくはお仕事などで

 

なにかと忙しい日々の中…

 

 

ふと

夢中になれることってないかなぁ~

こどもに何か作ってあげたいなぁ~

ワクワクする体験したいなぁ~

など、思うときってありませんか。

 

 

 

わたしは

双子の子育てが4年たったころ

 

ほんのちょっと

自分の心に余裕が出てきたときに

 

”何か子供に手作りの物を作ってあげたいな~”

”なにか新しいことしてみたいな~”

と、思ったときに出逢ったのが

消しゴムはんこ作りでしたニコニコ

 

 

もしも

夢中になることをしたい!

わたしの手作りが子どものグッズに使えたら!

ワクワクした夢中になれる体験をしたい!

 

そんな想いを感じたら

 

消しゴムはんこを

つくることで

それは叶えられますよっ飛び出すハート

 

 

 

つくり方は

一見難しそうに見えますが

 

基本の彫り方を覚えて

コツを掴みだすと

 

・好きなイラストはんこ
・こどものお名前はんこ
・メモ帳や手帳に使えるはんこ など
 
 
どんどん作りたいはんこが
作れるようになってきます!

 

 

 

そしてなにより
つくること=夢中になるという
ステキな時間も味わえます。

 

 

夢中時間から得れるもの…
 
充実感だったり
“楽しかった” “嬉しかった”などの
感情が湧いて
こころの健康にも
つながっていきます!
 
 
 
もっと言えば
 
自分が元々もっている可能性の引きだしを
夢中になることで気づくこともあります飛び出すハート
 
意外とモノをつくる作業が
好きだったんだぁ!などなど。
 
 
 
夢中になるということは
わたしと向き合う唯一の時間
 
 
夢中になる!
ワクワクドキドキする!
受けてみることで
いろんな体験ができますよ目がハート
 
 
 
福岡から海外まで楽しさ広がる!
 
 
企業さまからのご依頼で
1レッスン最高25名さま など
 
これまで700名を超える
全国の子どもたちからご年配のかた
 
そして海外では
オーストラリア、オーストリア、香港、アメリカ、フランスなどの
子どもたちから大人の方へ
 
夢中になれる楽しさとワクワク感を

消しゴムはんこを通じて広げてきました目がハート

 
 
 
体験では彫る前
「不器用だから無理かもです」
「難しそうですね」と言いながらも
 
終える頃には
消しゴムはんこつくりのトリコにっ飛び出すハート
 
image
 
あるときの講座では
 
予定があるからと
途中退席するはずだった生徒さん。
 
「楽しすぎます!」と言って
予定をキャンセルしてまで
最後まで受けてくださった方も
いらっしゃいましたニコニコ
 
 
 
他ご参加された方からは
 
image
 
image
 
image
 
image
 
まだまだたくさんの
嬉しいご感想をいただいてます。
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
 
レッスンの流れ消しゴムはんこ
 
 
消しゴムはんこの基本の彫り方をお伝えしながら
最初は講師と一緒につくって進めていきます。
 
 
【リンゴはんこつくり編】
リンゴをトレーシングペーパーに描いていきますりんご
image
 
デザインカッターで彫っていき…消しゴムはんこ
image
 
余分なところを切り取って…
image
 
インクを付けたら…
image
あっという間に出来上がりびっくりマーク
 
 
体験が終わるころには
2~3個ほど
はんこをつくることができてますよニコニコ
 
 
 
お気軽にご参加くださいにっこり
 
講座では
 
初めてさんでも
ぶきっちょさんでも
ちょっと経験者さんでもOKOK
 
 
消しゴムはんこつくり気になるかも…は
チャレンジしてみたい!

ワクワクサイン指差し

 
 
 

・最近夢中になれることってないなぁ~

・子供に何か作ってあげたいなぁ~

・ワクワクする体験したいなぁ~などの気もちを

 

消しゴムはんこで

自身のためにも叶えていきませんか。

 

ワクワクドキドキの時間をぜひご一緒に飛び出すハート

 

 

 
体験講座の詳細 
 
日 時

 

現在お休み中です。

すみません。

 

<2023年リクエスト開催>

7月8日(熊本にて対面) 満席

<2022年リクエスト開催>

11月18日(対面) 満席

6月20日(オンライン) 満枠

1月8日(対面) 満席

 
 
定員
 
4名さま
~女性限定(お子さんは除く)~
 
 
場 所
 
博多駅近郊レンタルルームにて
(こちらからの出張の場合は、場所をお知らせください)
 
 
参加費
 
3,500円
(道具・材料・資料込)
 
●今回親子参加あり
6,000円(大人1名子ども1名)
 
事前振込(銀行振込・PayPal(クレジットカード決済可))
参加対象:彫刻刀を使ったことがある小学4年生から
 

 

**********

お問合せは「メールフォーム」にてお願いします
一緒にワクワクドキドキの
楽しい制作時間を過ごしましょ~ニコニコ
 
ご縁ありますこと
楽しみにしております!
image