直感であったり

インスピレーション

心(内側)の声

未来のビジョン

など、いろんな言い方がありますが

 

 

常日頃

こういったメッセージが

たくさん自分の内側で湧いて出てきて

 

今という瞬間

どんなことやっててもお構いなしに


あっ○○やってみたい!

 

○○食べたい!

 

○○に行きたい!

などなど

まめにメッセージがおりてきます昇天

 

 

 

その都度

そのメッセージに繋がる行動をしてる方は

もーーさすがです!ステキです!

 

 

私も内側から湧いて出たメッセージ通りに

動くようにしてるけど

 

全部は厳しくて

(なんならスルーしてるものもあるし)

 

まだまだマインド(思考)に

振り回されること多々あります泣き笑い

 

 

 

無理っぽいメッセージを

受けとったとしても

 

それは今の私ができるからこその

やってきたメッセージ!

 

 

どんなに状況が合ってなくても

お金がなくても

 

それは“今”のことであって

 

動き出したら

今→未来へとかならず進み

 

状況も氣もちも変化していきますキメてる

 

 

 

うちの子が中学生のとき

“起立性調節障害”と診断されました。

 

思うように学校へ行けなくなったときもあり

 

そんなときは

昼ご飯を用意しなきゃいけない。

 

私が仕事で

昼ご飯を用意できない日々が続いたとき

 

やってみよう!の氣もちあってか

自分から進んで

料理をはじめたんですにっこり

(もしかすると子どもにとっては渋々だったかもだけど笑)

 

 

料理してみると

意外と楽しかったみたいで

 

当時ほぼ毎日

思いつきや食材のヒントでレシピを決めて

 

ジャンル問わず

いろんな料理を作ってくれるようになりました

手作りプリン

(もうこれは代表作かも)

 

image

ぶどうのタルト

(生地も手づくり)

 

image

ドーナツ

 

image

お父さんへ初めてのお弁当

(きっと泣いて喜んだはず笑)

 

 

学校のときは

ほとんど料理しなかったけど

 

作りだしたら

その工程が楽しかったり

出来上がりにちょっとワクワクしたり

自分が食べたいものが食べれるし(笑)

 

心の声からの行動で

彼の中にある本質につながったと同時に

才能開花へともつながってったんですね。

 

 

作り上げることで

たとえ失敗があっても

彼の中で“できる”が確実に増えていく!

 

“今”という状況では

めんどくさいとか

ムリとかあるかもしれない

 

でも

“一歩進んでみたらおもしろい”みたいなねひらめき

 

 

動き出したら

今→未来へとかならず進み

状況も氣もちも変化していきます

 

これを日々繰り返していくと

 

本来の私に

どんどん繋がっていくんでしょうね!

 

 

ちなみに子どもは今高校生ですが

料理がキッカケになったのか

それに繋がる道へと進むことに

誰もその選択をするとは思ってなかったから

ビックリしたけど

 

だからおもしろいんですよね目がハート


今に降りてきたメッセージを

信じてやってみることで

どんな未来が待ってるのかね!

(これも自己信頼かな♡)

 

 

 

この記事に辿りついたステキなあなた☆

今日もありがとうございますニコニコ

 

 

image

Thankyou and Iloveyouニコちゃん

 

ー福岡市(九州)にて活動ー

★消しゴムはんこ作家講師

★心の整理整頓アドバイザー

(マヤ暦&インナーチャイルド)

まきまき(小川 カオル)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

instagram

🔴心に届けるメッセージ

@makimaki.o.kaoru753

 

🔴マヤ暦メッセージ(毎日投稿)

@makimaya753

 

🔵消しゴムはんこ・アート作品専用

@makihapihan.studio777