大好きな台湾 | 真氣のHAPPY DIARY

真氣のHAPPY DIARY

真氣オフィシャルブログ

2009年に初めて訪れて以来、大好きになってしまった台湾。


その後、ありがたい事に台湾とのご縁が広がり、日本で行われる台湾関係のイベントにも沢山呼んでいただいています。


昨年に続き、今年も札幌日台親善協会さんの懇親会で歌わせていただきました。






台湾へは、北海道から一つがいのタンチョウが渡った事もあり、今では北海道と台湾の交流も盛んです。



また今年は、日本ハムファイターズに台湾の王選手が入団された事もあり、今回の懇親会でもその話題で盛り上がりました。



台湾の魅力って何だろう、といつも考える時、行きつく先はやっぱり “人” です。



現在、北海道の人口のパスポート取得率は低いですが、まだパスポートを取得されていない方、初めて海外を訪れるのであれば是非台湾を選んで欲しいなぁと、個人的に思います。



台湾て、こんなに楽しい魅力ある所なんだぁ!

 

海外旅行って、こんなに色々な発見があるんだぁ!



初めての海外旅行で、そんな事を感じる事が出来たら素敵だなぁと思います。



そう、そしてその為にまたお仕事頑張ろう!と思えたり♡









明日は、釧路で行われる台湾・日本親善舞踏交流会で、私と台湾を繋いでくれた代表曲「サルルンカムイ〜湿原の神〜」と中国語の曲を歌わせていただきます。



台湾から来釧される皆さんとお会いするのが、今から楽しみです。






入場無料ですので、皆さん是非お出掛け下さい。