やること、一杯 | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです

こんにちは

お天気の休日



大型連休で9連休なんて方もいらっしゃるのでは
私は今回2連休ですがね

お天気良くてよかったです
ワーカー主婦の休日は
たまった家事に追われております
でもやっぱり
まずはお庭を見て、エネルギーチャージですね

 

先週は雨の日が多くて
訪問のお仕事している私は
長靴で過ごしておりましたが
お庭はかなり。。。。。。
モッサリしておるようです

 

恋心

この子はものすごい雨に当たっていたので
蒸れたらどうしよう。。。ってドキドキでしたが
どうやらお水が大好きなようで
うちに来てから3年たちますが
今までで一番の成長を見せてくれました



サンシモンバイオレッド 

わがままな姫は雨の後のこの暑さが厳しいだろうと
棚の一番下にしておりましたが
真ん中の成長がすごいです
白いところはここ数日の成長の証です
休眠前のひと仕事って感じかしらね

 

夕映え

すっかり花芽らしく蕾が沢山

 

どうやら花の色は白のようです

4日ほど見なかっただけで
こんなに変わるなんて
やっぱり春ですね
みんなすごいぞ~о(ж>▽<)y ☆

 

屋久島イシガキすみれ

ばにらちゃ~ん、こんなに咲いてるよ~♪
めっちゃカワユ~♪

この可憐な姿はほんとに素敵♫

 

クレマチス  ペトリエ
もうね、お花は終わってしまったんですが
新芽もドンドン出てきてます
そして、その周りに植えたセダム達がすごく生き生きして
上にピーンって立ってます
ここにはいろんな子を入れたから
どんな感じになるのか楽しみ♫


休日でねやりたいことはいっぱいある
せっかくの2連休

職場はほんとにいい方たちばかりで
すっかり先輩のおばちゃまたちと仲良くやってます

朝5時起きも毎日成功中だし


うちを出るのが
6時45分

帰宅が大体18時30分
寝るのが21時


仕事日の私の家での稼働時間

5時間ほど



少ない?

もう少し体と気持ちが慣れてこれば
もう少し早起きもできるかな?
そして夜ももう少し起きていられるかな?


さてさて

 


今日はもう少し家の中の事を片付けて
新入りのこの子たちを使って


ムフフ



この子が気に入ってしまって
ポチってしまいました
カワユ~♪

何ができるかは
また次回にしたいと思います

休日を思いっきり楽しむぞ~♪