ついに手には入れたんだけど | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです

朝の記事にて「この子は~」って出した子


念願かなってやっと手に入れたんだ

ず~っと
ず~っと

欲しくて欲しくて
でも

ヤフオクでもいつも諭吉が飛んでいきそうな勢いで
(1個でよ)
なかなかお手元に来れなかった子




この子のお名前は

**エケベリア  花車**


花車と書いて**キャシャ**と読みまする

この子はきれいなのよ~
こんなチビ苗じゃお伝えしきれないので
画像をちょっと拝借してきました

 

大きくなるとこんな感じ~

う~ん。。。。いまいち
じゃこっちではどうじゃ

 


この顔この顔
すんげ~きれいな子だと思いません?

ってかさ
いまね
グーグル検索してたら。。。。

他の生産者さんのところで見つけちゃった。。。。
でも



デカい子は高い。。。。。

初めてお目にかかったのはヤフオクでした
こんなにすてきなこがいるんだ~って

でも高くて。。。

アエオを先に集めたかったのと
なかなかお目にかかれなかったってのがあって

 

うまく育てられるといいんだけどな~

やっと手に入れられた子だしさ~

この子と、もう一つ憧れているのは


 


**エケベリア  七変化**

くそ~欲しいぞ~!!

花車と七変化は
単なる芽変わりらしいっす
あと、花車の方が葉っぱが細くて
斑が入ってることで葉先がギザギザになるらしいっす


かわええの~



ってか、この子が欲しくてぽちったわけじゃなかったの
ほんとは違う子が欲しかったの

だからここのショップにしたんだけどさ



**青鎖龍錦**

この前ばにらちゃんの記事で見てさ
欲しくなっちゃったの~
検索したらこのショップが出てきちゃったのさ

あとついでに



左が**アナカン  DepauPelate**

右が**アエオ  コンバット(黒法師綴化)**

その奥が**エケベリア こころ**

コンバットがさ~
いたんだもの~
アエオアエオって言ってたらさ
絶対に手に入れたい子でしょ~

アナカンもさ~
好きなんだもの~

こころはうちにはネーム付きではいないのでついで

あとね

 
 
プリンちゃんがさぽちってるの見てさ
見つけちゃったからさ

**アエオ  カシミヤ ブラック**

手に入れました

はぁ~。。。。しばらくはほんともうなんも買えない


ただね~
納得いかないのがさ~





前記事にてルンルンさんが言っていた通りなの
ここのショップ








弱いの
苗が。。。。。。。。





前にここでぽちった子はことごとく★になってるの
黒法師レッドのショップよ

はぁ~。。。

ほんとならここでは狩りたくなかったの

でもさ


他では手に入らないって思ってさ


花車

コンバット

カシミヤブラック

この3点は何が何でも守り通さなければ

 



花車はフラッシュたいてもかわいいどす



これにて、絶対にいつかは手に入れたい子が
七変化
デコラ錦
オロスタキス 金星

黒法師錦

となりました


たぶんよくよく思い出すとまだあるかもしれないけどね