無事に帰ってきましたよ~ | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです

こんばんわ~


姫ちゃん、予定時刻より1時間半遅れましたけど
無事に帰宅しました

心配していた地震は
むこうでは揺れなかったのでよかったですが
今日は日本の北半分では
かなりの多さでありましたね

今回の揺れが
東海地震にはつながらないと
ニュースで聞いてほんの少しですが安心しました

もう少しで
あの震災から1年がたとうとしてますね

あのとき
私の住む地方までもが
長い時間の揺れを感じて
襲い来る津波の映像を見ながら
自分の子供たちが家にいたこと
私がたまたま仕事が休めて(王子がインフルだったため)
東北地方の働くお母さんたちの心情を思うと
仕事をしなくてはいけないのかと
自問自答しておりました
 

私は今日は仕事でしたので
うちから1時間以上離れた場所から
また
今日も珍しく雪がちらついていて

姫が遊びに行った方は
もっと雪がすごいんだろうなとか

道路が凍結して事故が出ていないか
姫は車酔いしていないか
なんか心ここに非ずで
ほんと申し訳ないなって

 

でも


バスがついて
1番に降りてきて

あたりは真っ暗だったから
私の姿を必死に探しているのを見て

第一声が
「おなかすいた~」



であっても

ほっとして

ぎゅ~って抱きしめて

うちに帰ってきてからも

王子に
「ママきもい」って言われても

ずっと姫にチューしてました

 


あ。。。。


うちの黒ちゃんも
水不足になってる

でも。。。

この寒さで
この子はお外放置だから
あげられないよね~



この写真はカメラを構えながら
「おい!お前はなんてきれいなんだよ」って

話しかけながら撮ったんだ
なんてきれいなんだろ



桃太郎のお子しゃんがこれまたかわいく増殖中
こんなに寒い日が続いてるんだけど
こうやって増えてくれる

お母さんは?

 
 

メッチャ美人よ~♪



グリネの花は何度もお見かけするんだけど
かわいいよね~

 

もっとダラ~ンとしてくれるとありがたい


 


ここは南側のお庭
午後の日差しが暖かくて

こうやって晴れた日に撮影してると

何でもない日に感謝
日々
普通に生活できることに感謝



大震災に見舞われた方達だって
多肉好きの方や
ガーデニング大好きな方も沢山いらっしゃったと思います


私は
こうやって
うちのお庭の子たちを
楽しめているんだけど

そうじゃない方もいる

まして
私も
その時の自分で
眺める気持ちが違ってくるから

いまは

何でもない1日に感謝です